※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

授乳中に居眠りばかりして全然終わらない。お腹いっぱいにならないから…

授乳中に居眠りばかりして全然終わらない。お腹いっぱいにならないからいつまでたっても寝ない。泣く、ぐずる。だんだんイライラしてくる。

コメント

恵ママ

お疲れ様です。
生後何日目?

  • ゆみ

    ゆみ

    まだ42日です

    • 11月19日
  • 恵ママ

    恵ママ

    出産おめでとうございます❤
    生後1ヶ月半ですね!
    育児頑張って下さい。
    おっぱい等分からない事有れば遠慮なく相談して下さいね😉

    • 11月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    普段はあまり手がかからない子なんですが、ぐずぐずスイッチが入ると長いんですよね😲
    最長で7時間半かかりました!笑
    何かあれば相談にのってください!とても心強いです😆

    • 11月19日
  • 恵ママ

    恵ママ

    遠慮なくおっぱい、オムツ、その他もろもろ相談して下さいね❤

    • 11月19日
  • ゆみ

    ゆみ


    こんばんは!さっそく相談させてください!
    母乳とミルク混合での授乳なんですけど、ミルクを作っている間にギャン泣きされます。
    どうしたら静かに待ってもらえますか?
    おしゃぶりは嫌いみたいで使ってくれません😟

    • 11月20日
  • 恵ママ

    恵ママ

    こんばんは🌃
    ギャン泣きするのはお腹が空いて早く欲しいって要求してるしてる証拠です。
    泣かせるのも赤ちゃんの成長に繋がる(肺の成長)から少しくらいギャン泣きさせても大丈夫ですよ😉

    • 11月20日
  • ゆみ

    ゆみ


    夜中にギャン泣きされるとお隣さんに迷惑かなとか思ったりもしまして😵
    そう思うと早くしなきゃ!っていう焦りが出たりもして。
    満腹になったはずなのにギャン泣きがおさまらないときって何が原因なんでしょうか?昨日はそれで夜中から朝方まで続きました😟

    • 11月20日
  • 恵ママ

    恵ママ

    こんばんは🌃
    うちも生後1ヶ月の頃はおっぱい満足、オムツ綺麗で愚図ってばかりの時期でした。
    ゆみさんの赤ちゃんも同じ現象が起きてると思います。
    暫く続きかもしれないけど必ず落ち着きますから少しの辛抱です。
    添い乳したりお雛巻きで赤ちゃんを包んでみたらどうですか?

    • 11月21日
ゆみ

こんばんは🌙😃❗ギャン泣き時のおひな巻きは嫌がるので出来ないんです😵機嫌いいときは寝てくれるんですけどねー
育児って試行錯誤ですね!大変だったり、イライラすることもあるけど成長が見られたりすると楽しいですね🎵