※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が発熱し、突発性発疹かもしれないと言われました。熱は下がったが不機嫌で泣き続け、水分も取れない。どのくらい取れないとき病院へ行くべきでしょうか?

今1歳9ヶ月の息子がいます。昨日保育園で発熱し、病院を受診したところ、突発性発疹じゃないかな〜?と言われました。今日は熱が下がったのですが、発疹は出ていません。ですが、ものすごく不機嫌で、朝起きてからお昼までずっと泣いていて水分も取れません。抱っこでもテレビでも落ち着かず、泣いています。
どのくらい水分が取れなかったら病院行くべきですか?😭反り返るほど泣いています😭

コメント

ひなまるママ(27)

突発は高熱が3〜4日程度続いて
熱が下がったと同時に
身体全身に発疹が出てきます!!
お子さん熱は下がっても
体がきついのかもしれないですね😭
おしっこが出てるならまだ大丈夫
だと思いますが、ジュースや
ゼリー、アイスでもダメですか?😵‍💫
よく小児科の先生からは
ご飯は食べれなくても水分は
ちゃんと取らせてねと言われてます!

ママ🔰

上の子も小児科先生に限りなく突発かもねーと言われましたが、熱が下がっても出ませんでした😖
でも最近下の子が突発の時はしっかりと発疹出ましたが、機嫌の悪さと長さはその時と同じでした。

今でも上の子のアレは突発だったのかな?とわからないです😅

• ママ

ママ

発疹がなくても突発性発疹か!ってくらい不機嫌なので、もしかしたらそうかもですね😭ありがとうございます😭

• 5月14日