※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日で9ヶ月になりました。検診で体重がプラス7キロで、病院が厳しいと思います。出産時プラス8キロが望ましいと言われたのに、心配です。

昨日で9ヶ月になりました!

今検診で測ったら、体重がプラス7キロでした😭😭
あと2ヶ月あるのにやばいですよね?😭
病院が体重管理にかなり厳しいところとクチコミが多かったので怒られると思います。笑

出産時プラス8キロが望ましいと最初にいわれたのに😭
むりだぁぁぁぁあ。

コメント

mama

そうなんですか!!😳
あたし毎回10〜13キロ増えてました🫣
一応、制限してたつもりでもです😂
ほんと妊婦中の体重管理て難しいですよね!!
後期なんて息するだけで体重増えてますもん😭

はじめてのママリ🔰

わたし16kg太りましたよ🐷(笑)
3800gで下から産みました😂😂😂

さすがに最後は体重注意のハンコ押されてましたが、もう諦めてましたwwwwww
臨月はもうなぜか息してるだけでも増えてた気がします。(笑)

なんのアドバイスにもならないですが、慰めです!!🥹💓

はじめてのママリ🔰

BMIとかによるのでなんとも言えませんね。
ただ8キロプラスが望ましいと言われたのであれば気をつけたほうが良いですね。

ひー⋆͛🦖⋆͛

1人目はトータルプラス9キロ、ふたりめの今は9ヶ月で既にプラス10キロ笑

毎回『体重増やさないようにね!』って言われてます😂😂😂

tamachiri

最近妊婦の体重増加についての基準が緩くなったので、それくらいの増量で何か言われることはないんじゃないかと思います😊
高血圧とか糖尿病とかの気配があると体重関わらず問題かと思いますが、なければ増加具合は至って普通な気がします。