※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
雑談・つぶやき

どなたか経験談やアドバイスお願いします🙏💦スーパーのレジ、薬局、しま…

どなたか経験談やアドバイスお願いします🙏💦

スーパーのレジ、薬局、しまむらでパートの求人があり、応募しようかと思ってるんですが仕事選びに慎重になりすぎて決められません😭

スーパーは売り場なら少し経験がありますがレジはやったことがなく、薬局と服飾関係も経験無しです😵💦

ちなみに持ってる資格といえば珠算3級、漢検2級、食育実践プランナーくらいで高卒だし能無しです😇😇😇

しかも超田舎で求人自体が全然無い……

悩みすぎて時間だけがどんどん過ぎてます💭

コメント

🥂🐰🌙

スーパーのレジで働いてます😃

中卒の私でもやれてますよ(笑)資格なんて車とバイクの免許だけです🤣

覚えてしまえば楽しいですよ!
たまにムカつく客も来ますが、適当にあしらって(それか社員に丸投げしてw)おけばなんとかなります😅

最初は立ちっぱなしなのが辛かったり、カゴ詰めで苦戦はするかもしれないですが自分の母親世代でもレジで働けているので若い方が覚えが早い!と言われますよ🤣w

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ありがとうございます!✨

ムカつく客いるの分かります😂
    すぐ仕事慣れましたか?🤔
    あと冬だとスーパーめっちゃ寒くないですか?😂💦
    私は売り場やってたときに冬に冷凍食品とかいじるの地獄でした⛄️⛄️⛄️

確かに親世代より若いのは強みですね😂✨✨

• 5月12日
ぷりん

ケーキ屋、パン屋、化粧品、アパレル勤務経験ありです。
全部レジ業務ありましたが、慣れれば簡単ですよ✨
今は自動レジとかも多いだろうし✨
頑張ってください✨

ちなみに私も資格は運転免許、珠算1級、暗算3級のみです🥹✨

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

すぐ慣れましたか?🤔
    今は自動会計とかセルフレジあるので昔よりは便利になりましたよね💡

珠算1級すごいですね😳✨✨

頑張ります☺️🍀

• 5月12日
  • ぷりん

ぷりん

パン屋のレジは簡単でしたが、アパレルはクレカ払いの方が多かったので最初は混乱しました💦
    しかもアウトレットの店舗なので土日祝は人が半端なくて…

• 5月12日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね😣
    大変なんですね💦
    クレカ払いとか全然分からないので私も絶対混乱します😵

• 5月12日
  • ぷりん

ぷりん

レジ自体はバーコードぴってするだけなんですが、お客様控えレシート、店舗控えレシートが出てくるので、店舗控えレシートを間違えてお客様に渡してしまった時は色々ややこしかったり😅

• 5月12日
☃なのはな🌹

仕事選びって大変ですよね💦

その3件のお店自体、利用された事はありますか?外側だけでは分からないですが、私はお客として店員さんの雰囲気を確認してみます😊
(働いている方の年代も含め)
先輩の方と関わりが多そうなのは、しまむらの様な気がします🤔

スーパーのレジは金銭を扱う時間が長いのと、お客様から何かお叱り?お声を掛けられるのもレジが多いかなと🤔

薬局は、薬から消耗品などの幅広い商品の場所の把握とか商品の違いとかアドバイスを求められる事も(薬に関しては薬剤師さん、登録販売者さんへですが)

Mr.甘党さんの性格に合う職場が見付かりますように✨

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

利用したことはあります💡
    客として偵察するの大事ですよね🤔
    しまむらは女性ばかりの職場だと思うので人間関係がちょっと怖いです😂💦

確かにレジは声かけられやすいですね🤔
    薬局は知識ゼロなので難しそうです😵💦

本当に仕事選び難しいです😭
    めちゃくちゃ田舎なので選択肢が無くて…

ありがとうございます😭✨✨
    良い職場に巡り会いたいです。

• 5月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私が以前アパレルで働いていた時に、同じビルにしまむらが入っていて休憩室で一緒になる事があったのですが店長よりも古参の女性店員が大変だと言っていました😂
    女性ばかりの職場って、仲良しか派閥?みたいなのがあるか極端ですよね😣
    お子さんがまだ小さいので、急なお休みにも快く対応してもらえる良い職場が見つかれば良いですね😣
    頑張って下さい!応援してます✨

• 5月12日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんですね!💡😂
    アパレル経験無いので、全く想像がつかないです💭

かなり昔に女だけの職場に入った経験があり、めちゃくちゃ怖くて…
    表面は仲良しなのに裏では悪口のオンパレードで人間不信になりました🙃

子供がいると、やっぱり理解のある環境が大事ですよね😣

ありがとうございます😆❣️

• 5月12日