※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての相談です。月齢に合わせた乳首に変えたら拒否されました。吸う力が弱いのか悩んでいます。このままの乳首でいくか、もっと飲みやすい乳首があるか考え中です。

哺乳瓶の乳首について🍼

預ける用事があるため、ずっと哺乳瓶の練習をしていましたが月齢に合わせた乳首に変えたところ拒否😭
ですが練習の甲斐あって、また少しずつ飲めるようになりました。

しかし、最初は吸っても吸っても全然中身が減らず…
遊び飲みしてる感じでもありますが、頑張って吸い始めても飲めるまで時間がかかります。
吸う力が弱いんでしょうか🤔?

それでもやっと少し飲めるようになったのでこのままの乳首でいくか、
もっと飲みやすい乳首があるかも?なので変えてみようか悩んでます💦

コメント

慣れてないから吸いにくくて時間がかかるんだと思いますよ😊
せっかく飲めるようになってきたなら、今のままの乳首でいいと思います😅
下手に変えるとまた飲めなくなりますよ😓

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですかね…コロコロ変えたら赤ちゃんも混乱しますよね💦
    このまま、もう少し頑張ってみます😭✨
    アドバイスありがとうございました💕

• 11月19日

退会ユーザー

頑張ってくださいね😊

• 11月19日
s

何のメーカーですか?
チュチュベビーの乳首は個人的に吸う力が弱いと飲みにくいと思います💦

早産で未熟児の娘を育ててますが、新生児の時からピジョンとテテオ使ってます!
何の問題もなく飲めていましたよ!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!コメントありがとうございます💕
    私もずっとピジョンを使っています💦
    最初は大丈夫だったんですが2.3ヶ月〜の乳首に変えたらダメでした😂
    気長に頑張ってみます✨✨

• 11月19日