※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

いつも1週間分の献立を作ってから買い出しに行くんだけど、GW中は献…

いつも1週間分の献立を作ってから買い出しに行くんだけど、GW中は献立作ってなくて、昨日久しぶりに献立作りしたら1週間分めちゃくちゃ長く感じで作るの面倒臭くなっちゃった😅

毎日スーパー行くの大変だし、献立作らないで適当に安売りのものを選んで1週間分揃ったかな〜ぐらいの感覚で買うのも逆に高くついちゃう💦

3人家族で1週間の食費3000〜4000円で収めるには、やっぱり献立作った方が予算オーバーしないんだよね😂

コメント

mnrhnk29

3人で一週間4000円って凄いですね🥺
うちは4人ですが抑えて抑えて倍くらいです😂
献立考えて買い物行ったほうが安く済むのかな😂😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

我が家も、頑張って抑えての予算です…食費節約って難しいですよね😵

献立作るようになる前は、無駄に買い貯めしたりついで買いが多くて、今の倍以上かかってました😱

献立を考えることで自分がどれだけ食費をかけてるかが明確になり、無駄に買っていた物を減らすことで少しずつ食費を抑えられるようになりました🙌🏻

• 5月12日