※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月くらいで離乳食食べてくれない赤ちゃんいますかー💦赤ちゃんせんべいもあまり食べなくて母乳のみです😩

生後9ヶ月くらいで離乳食食べてくれない赤ちゃんいますかー💦
赤ちゃんせんべいもあまり食べなくて母乳のみです😩

コメント

みぃ

上の子いまだに少食ですよ!離乳食期はほぼ食べてませんでした😂
せんべい系も1歳すぎてからやっと手づかみするか?ってくらいでした!

はじめてのママリ🔰

離乳食開始してからほとんど食べませんでしたし
今でも少食です😱
ミルク飲んでる時期は本当にミルクばっかりでした💦

らん

うちもですーーー。もう3回食なのに‥と毎食ストレスになってます😭焦りますよね💦

くまのプー

上の子は1歳半まで食べませんでしたよ〜💦

ぽんすけ

うちの息子も先日9ヶ月になりましたが、ほぼ全く食べません😱
母乳ですくすく育ってます🤷🏻‍♀️笑

周りに相談しても、「お腹すいたら食べるよ!」「卒乳・断乳したら食べるようになるよ!」とか、いや今困ってんねん!とあまり参考にならない(失礼😂)ので、もうこの際いけるとこまで母乳でいってやるという気持ちで過ごしてます🙄💦

こんにちは!

上の子は3歳まで少食偏食で、果たしてこの子は何を食べて大きくなるのだろうと散々悩みました😓
離乳食もほぼ口を開けず、おっぱいもたくさん飲むわけではなく1歳で卒乳、その後唯一食べたアンパンマンポテトとスティックパンで3歳まできました😅

保育園の給食も白米しか食べないままでしたが年少さんになっていきなり何でも食べるようになりました🙄
本当に、何の前触れもなくです!

もちろん個人差のあることだとは思いますが、1歳あたりまでは母乳飲めてれば気にしなくてOK、世の中にはこんな味があるんだよーと知ってもらうぐらいの気持ちでいればと保健師さんからアドバイスされました!

はじめてのママリ

うちも母乳で全然食べてくれません😭
結構いろんなところに行くと子育ての悩みあります?って聞かれるので離乳食食べなくてって言うんですけど、
毎回まあ大丈夫!ご飯食べない大人はいないからね!って言われて終わります。
いや、作ったご飯拒否されて流れて捨てなきゃなのが毎日でしんどいんですけど???ってなります(笑)

歯がまだ少ないからか赤ちゃん煎餅もきらいです😇

shiiiichan

うちもです😭
あげて数分後にはミルクくれ!ってグズって食べないです😂
あげても食べないのでまだ2回食です。
むしろ2回もまともに食べないので😭
悩んでます😭

食べてくれて3口です😂😂
私も本人も辛いのでほぼ一回食、気分が向いたら二回食って感じです(笑)
ミルク大好きっ子です😂
個性なんでしょうね😂😂