※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目の経産婦ですが、母乳が出ません。1人目は混合だったが、今回は吸わせても滲む程度で体重も増えず。毎回吸わすのが億劫で増えるか心配です。

経産婦で産後3日目なのに母乳が出ません😳!
え、なんでだろう…
一人目は搾乳で混合でした。
今回は毎度吸わせているのに滲む程度。
スケールで測ったら1gも増えていない気がします😇
それなのに毎回吸わすのが億劫で仕方ありません…
ここから増えるんでしょうか…

コメント

チョコパイ

増えると思いますよ😊
私も経産婦ならすぐに出ると思ってましたが、
3日目あたりから少しずつ、
4日目からだんだんと増えていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    だんだんと滲む量が増えてきた気がしますが、乳首を咥えてくれません😢
    授乳は大変ですね…

• 5月12日
ゆうママ

私も今回出ませんでした💦4日目位から出始めましたが体重は全く増えず。乳首に傷も出来たので搾乳して飲ますよう言われ5日目で両乳で20cc程度。搾乳は少しずつ増えていきました。一昨日2週間検診で直母の後体重測ると19g。取り敢えず出ている間は両方飲ます予定ですが殆どミルクになってしまってます。毎回吸わすのは億劫なので自分が吸わせたい時だけ吸わせる感じになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    上の子の時が、まさに自分の吸わせたい時に吸わせる感じで、寝かしつけやミルクの間と間にちょっと吸わせる感じでした💦
    下の子は頑張ろうと思ったのですが、2日目にしてすでに完ミでもいいんじゃないかと心折れてます😇

• 5月12日