※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の授乳間隔が7時間空くのは問題ないでしょうか?5時間で起こすべきですか?昼は2〜4時間、夜は5〜7時間空く。私も寝てしまっています。

生後2ヶ月の娘なんですが、
授乳間隔、昼は2時間〜4時間、夜は寝てくれるので5時間〜7時間ほど空きます。

授乳間隔が、7時間ほど空くのは問題ないんでしょうか?
もしくは5時間とかで起こすべきですか?

寝てくれるので甘えて私も寝てしまってます😅

コメント

ミルクティ👩‍🍼

完ミですが、2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😅
体重がしっかり増えている。日中、十分に飲めていれば、夜間は欲しがらない限り、起こして飲ませなくても良いと言われました💦
夜間は飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見てミルクを飲ませています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝8時までしっかり寝てたんですね!

うちの子も日中泣いてなくても
    時間が来たらあげるようにしてます!
    夜は起こしてない時いて安心しました🥺

• 5月12日
しゅか

夜間寝てくれるのであれば無理に起こさなくてもいいみたいですよ!

うちも1カ月半頃〜寝てくれるようになり、7-9時間空いてます😅
夜長く寝てくれる時期もずっとは続かないと思うので、今の時期を有り難く睡眠取っています!

※日中2-4時間空くのが羨ましいですーまだ1-2時間間隔です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、起こさなくていいんですね!

1ヶ月半からそんなに寝てくれるんですね🥺うちは、2ヶ月入って急によく寝てくれるようになりました😂

母乳量も減るのが心配なので日中2時間くらいであげたいんですが、そこまで欲しがらないです😅

• 5月12日