※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式について質問です。今年11月に挙式予定です!費用をありがたいこと…

結婚式について質問です。
今年11月に挙式予定です!
費用をありがたいことに、義両親・両親・私たち夫婦で
3等分します🫥 
同じような出し方された方々、ご祝儀はどうなさいましたか?

コメント

ぷじこ

両親からご祝儀を貰うかどうかということですか??

それとも友人、親戚からもらったご祝儀を3等分するかということですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人、親戚からいただいたご祝儀をどうするかについてです💦

• 5月12日
  • ぷじこ

ぷじこ

前者の質問ならお答えできたのですが、後者は経験ないのでわからないです💦すみません。。。

みなさんが仰るように等分してもいいと思いますが、きっとご両親達は受けとらない気がします。とりあえず誠意は見せてもいいかなと思うので、準備しておくだけでも👍

• 5月12日
☆peony☆

お祝儀を引いて残った金額を3等分したらいいんじゃないですか?

お祝儀も結婚式費用なのでそれも含めればいいんじゃないでしょうか。

かかか

私も前の方が言うように、
お祝儀を引いた金額を三等分で
いいかな。と思いました。

うちの場合は質問者様と少し違いますが、両親と義両親からは同じ金額を頂きました!

お祝儀もだいたいの目安は式場からと自分達で計算しました!
友人からは三万が多いかな?と…
実際は二万の方なども居ましたが…
残り足りない部分を自分達の貯金から出したような形でした。