※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で、下腹部に違和感や疲労感があり、夜中にトイレに起きることが増えました。皆さんもこのような経験はありますか?

妊娠9週目に突入しました。
先程トイレに行きたくなり起きたのですが、そこから下腹部がチクチクと痛んだり、下腹部に違和感があったり、身体が寝ているのに既に疲れてる感じがします。
最近夜中にトイレに起きるようにもなりました。
違和感と言っても痛むとかではなく、赤ちゃんがいるんだなーというような感覚というかそんな感じです。
何故かすごく身体が疲労感というか休まってない感じがします。
つわりがピークになる週とは聞いてましたが皆さんもこのような感じでしたか?

コメント

妊娠すると頻尿になったり、おっしゃる通りお腹に赤ちゃんがいるのでやっぱり違和感も感じてきます。
常に怠いとか、、つわりのピークも人それぞれなので今からまたマイナートラブルが出て可能性もありますよ💦
お腹大きくなるに連れて重くなってなかなか眠れなかったり、何度も起きるのは赤ちゃんが産まれて育てていくのにお母さんになるために体が変わっていくそうです。しんどいですけどみんなそんな感じだと思います😂眠れないの辛いですけど早めに寝たりして無理されないようにしてくださいね☺️

sato

私も子宮が軽く生理痛のようにズーンとなったり、脇腹が引っ張られるような痛みがしたりとあります!長く痛みが続く場合はSOSが隠れているかもしれませんが、ほとんどは子宮の大きくなる際の痛みのようですよ🥰
あー成長しているんだなと思って一緒に頑張りましょう♪