※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いきみ逃しって皆さんどんな事されましたか?

いきみ逃しって皆さんどんな事されましたか?

コメント

rere

いき見逃ししたことないです👁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!?すごいです🥺🥺
    1人目の時発狂するくらい痛くてトラウマで…笑

• 5月12日
まああ

横になりながら陣痛がきたらお尻にぐっと力を入れていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時全くそうでした🥲それにプラス助産師さんにおしりの穴抑えてもらってました😂
    呼吸法は何か気をつけましたか?

• 5月12日
  • まああ

まああ

1人目の時は初めてだったのでひたすら陣痛くる度に旦那にお尻を押してもらっていたんですけど、2人目の時は1人で出産だったので呼吸はすごく意識して、いきみたくなってきた時はフッフッフッと短く息を吸って吐いてとしていたら1人目よりも辛くなかったです。☺️

• 5月12日
ラムネ

息をゆっくりフゥゥ〜と吐きながら、陣痛時に床に押し付けると、痛みが散っていきました✨リラックス大事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭🥺
    床に押し付けるとはどういう事ですか?💦
    1人目痛すぎてパニックになったので2人目はちょっと落ち着きたいです…笑

• 5月12日
  • ラムネ

ラムネ

下に返信してしまいました💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2人目はコロナで立ち会いなく、助産師さんはたまに呼べば子宮口の開き具合見にくるくらいだったので本当に、1人で過ごしていました。
座った状態でお尻の穴のところにテニスボールを置いて正座の状態でひたすら呼吸を深く吐いてました!
YouTubeでそれを見てやってみました!
テニスボールがなければ無理でした、、笑
ただ産後お尻付近はダメージ受けてました笑

ラムネ

仰向けに寝た状態で、波が来たら腰をグッと床に押し付けるんです🌸で、息を吐けば床に面した腰から、痛みがフワ〜ッと散っていき、全然と言って良い程痛くなかったです🍀
私1人目叫びまくって、途中力尽き吸引になる位お産下手くそでした😂2人目以降は経験もあるし産道も出来ているという事でお産のイメージしやすく、落ち着いてできました✨必殺いきみ逃し、是非使ってみてください✨

yunon🌏

とりあえず深呼吸して
おしり抑えてました(笑)