※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、流山市在住の転勤族です。産婦人科を教えてください。

初めての妊娠です。
千葉県流山市在住ですが、転勤族のため知人も家族もおらずどこの産婦人科がいいのか分かりません。
流山市から通えるおすすめの産婦人科があれば教えてください🙇‍♀️あわせて理由も教えていただけると嬉しいです。

コメント

あやぴかり

流山のどの辺りにお住まいかにもよって通いやすいところが違うかと思いますが、私は流山に住んでいて松戸に実家もあったので、松戸のオーククリニックフォーミズ病院で子ども2人を出産しました。
先生がたくさんいるので外来では毎回同じ先生にはならないかもしれませんが、妊娠後期になるとほとんど同じ先生でした。入院中のご飯がとてもおいしいです。晩ご飯の時は子どもを預かってくれてゆっくり食べることができます。
ただ、混んでます。2人目を昨年の夏に出産したのですが、コロナ対策もあり1人目の時より少し待ち時間は解消されたような気もしますが混んでます。
今、予防接種等でおおたかのもりの窪谷レディース&ベビークリニックに行ってるのですが、そこは先生も受付の方も看護師の方もとても親切です。待ち時間もそんなにありません。ただ、妊婦健診はしてますが出産はそこではできないので提携病院等での出産になるのかな?と思います。
窪谷ウィメンズホスピタルというところがあるようですが、私は行ったことがないのでそこの対応はわからないです。
初めてだと色々不安ですよね。私が通っていた病院のことでしたらご相談にのれるとおもいます。合うところが見つかるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    最寄りはおおたかの森駅です。

オーククリニック気になっていましたが、電車だと乗り換えで行かなくてはならず、通うのは近い方がいいのかな…とも思ったり。多少遠くても良い病院の方がいいのかなとも思ったり。
    初めての妊娠で何もわからず迷い中です😂

• 5月12日

流山市在住です。
産める産婦人科少ないんですよね😅
ここらだとおおたかの森ウィメンズか南流山レディス、窪谷レディースで途中まで→本院で産む、東葛、柏市の四季ウィメンズ、巻石堂あたり、あるいは松戸まで足を伸ばす方もチラホラ…
私は南流山レディスですが普通におすすめです😌
先生は複数人いて人によって人気度、比例して待ち時間変わりますが、比較的待たないということ+比較的料金が安い+ご飯は美味しい…あたりで決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

南流山レディースクリニックは人気なのですね!やはり皆さん柏や松戸まで行く方が多いのですね…
    巻石堂もよく聞きますが、ちょっと古いのかな?と思ったり…

おおたかの森ウィメンズは近くていいのですが、口コミが二極化しており悩みます😅

• 5月12日

退会ユーザー

南流山レディスはそんなに人気ってことはない気がします!笑 Googleのクチコミとかは結構悪くて最初びびってました😂笑 でも色んな先生に診てもらいましたが普通ですよ。南流山も建物は古いですが中は綺麗です。
    おおたかの森ウィメンズは、建物も綺麗でご飯やサービスも凄いようですし、先生も腕は良いと評判です。ただ、ママ友間でも産んだ人みんな口を揃えて先生のクセが強いとは言いますね笑 私は産院のインスタを見て、私はこの先生には合わない…笑 と思ってしまい、やめました🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleの口コミってどこも基本すごい悪いこと書いてありませんか?😂二度と行きませんとか最悪でしたとかそういう口コミ多くてどこがいいのか分かんなくなっちゃいます😂

南流山は中が綺麗とのことで安心しました!古い建物は苦手なので…🥲

• 5月12日

退会ユーザー

まあ食べログとかと違ってGoogleのクチコミってよっぽど嫌だったりたまたま相性が悪くて嫌な思いしたとかじゃないと、普通に良かった〜と思っててもわざわざ口コミ書かれない感じしますもんね…笑 合う産院が見つかりますように!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
まず妊娠おめでとうございます🎉
同じく流山市在住です。
通うのは公共交通機関ですか?車も乗られますか?

わたしは四季ウィメンズクリニックで出産しました!
理由は最後まで同じ先生に診ていただいたほうが何かあった時も安心ですし、入院中も個室でご飯もおいしいと聞いていたからです(笑)
おやつもご飯も美味しかったです♡
先生も診察に最後に「何か聞きたいことはありますか?」って聞いてくれるので質問もしやすかったです!

ただ場所がちょっと不便なのでそこだけがデメリットかな?
わたしのときはコロナが流行りだしたころだったので、妊婦さんにタクシー助成が出たのでとても助かっていました!
何か聞きたいことがあればお答えしますので遠慮なく聞いてくださいね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公共交通機関がメインになるかと思います…車は今納車待ちで、いつ来るかわからないので🥲

四季ウィメンズクリニック気になっていました!ご飯は美味しいところがいいなーと思っています😋
    四季ウィメンズクリニックはお部屋や建物は古くないですか?古い建物がちょっと苦手で…😢

タクシー助成なんてあるんですね!調べてみます🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信してしまいました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

四季さんはたしか8年前にできた比較的新しいクリニックです✨私は十分綺麗だと思いました!

食事は本来食堂でみなさんと食べてたのが、コロナになってから個室で食べるようになりました⭐︎私は1人でのんびり食べたかったのでちょうど良かったです!
お祝い膳もボリュームたっぷりで最後のほう無理して食べました(笑)

私も初期はおおたかの森から四季さんに通っていました!
車があれば便利かと思いますが、それまでがつわりがあったら辛いかもしれないですね💦
タクシー助成は限定期間だったので今はわからないですが、ちょこちょこ調べてみるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構新しい病院なんですね!安心しました!

個室はやっぱりのんびりできていいですよね〜😌

調べたところタクシー助成は今無いみたいです💦四季さんいいなーと思ったので悩みます💦

• 5月13日