※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

母乳に対する嫌悪感が強く、母乳を出すことや触られることが辛い。混合育児を考えているが、母乳に対する気持ちが複雑で苦しい。

今日検診行った時に母乳チェックしたいからって診てもらったけど

もうマッサージされてる間気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかった😭
自分の胸から母乳が出たのを見た瞬間も「母乳が出る身体になってしまった」とすごく嫌な気分になった…

助産師さんにそのことを伝えたら、
そういう人も居るからおかしくないよ、元々混合希望だから産まれてから様子見ながら決めていこうって言ってくれて安心したけど

インスタとかネットとかでそういう人がいるのは知ってたけど、自分がここまで母乳に対して嫌悪感?を抱くとは思ってなかった😭
「吸われる」のを想像するのも「母乳が出ている自分」も自分で触るのも他人に触られるのもすごく気持ちが悪い😭

お金さえあれば完全ミルクで行きたいぐらいしんどかった……

コメント

私も吸いやすい胸だね!母乳出るほうだよ!って言われましたが1ヶ月で完ミにしました😭
元々アトピーでかぶれてしまった、需要と供給が間に合わない、吸われることが苦痛、などなど、、、
完全にこちらの都合でしたが、耐えられずでした😭
食費ケチってミルク代にあててました、、、😂
母になれば授乳するのが当たり前で普通、だと思ってましたが、そんなこと無かったですね😶😶

• ポン酢

ポン酢

お仲間がいらっしゃって嬉しいです🥺💕

私も子供がよっぽど下手じゃない限り吸いやすいし、出やすい胸って言われました🥲

産院が、母親に合わせてくれるところでよかったと心底思いました😭
    母乳でいければ金銭なことを考えて母乳で行きたいけど……って思うんですけど
    子供が産まれてから自分のメンタルがどうなるかですよね🥲

• 5月12日
はじめてのママリ。

私も産まれるまでは気持ち悪い!吸われるのとか何か無理って思ってました😫
産まれて2週間ぐらい吸われると痛いし胸は張るし、上手く吸わせられないし完ミにしたろか!と思いましたがお金の問題と私がめんどくさがりの性格の為2〜3時間置きにミルク作って哺乳瓶洗うという作業の方が嫌すぎて完母の方がマシ!って思えました😅
あと産まれて吸ってる姿見たら可愛く思えてきました!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

そんな場合もあるんですね🥺
    私もめんどくさがりです笑

産まれたら案外いけるのかな…でもこればっかりは産まれてこないと分かんないですもんね😭
    産まれてくるお子と要相談ですね😂

• 5月12日