※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には母親がいないので叔母が母親亡くなってからは母親代わりでした。…

私には母親がいないので叔母が母親亡くなってからは母親代わりでした。

子供産まれてからも本当お世話になっています。
先週娘が熱をだして痙攣での入院歴もあったので一応連絡をしておいたからもあるのですが先程「落ち着いたー?」と連絡が来ました。ありがたいです。

とりあえず落ち着いたのでその話は終わり、娘のイヤイヤ期片足突っ込み感を話していたら、アドバイス、アドバイス、アドバイス。
叔母は未満児施設に勤めているので確かに知識も豊富です。

でも正直私もシングルで遠方からの叔母を呼ばないようにと1人で今日の1歳4ヶ月まで娘に直接の関わりは必死にがんばってきたつもりでした。
単に「朝ごはんで米食べなかったからご飯イヤイヤ期かもね。シリアルなら食べてくれたよ〜」と送った文章に「時間に余裕あるときはイヤイヤされてもこれしかないよってあきらめてご飯たべるまでねばった方がいいよ。ごねたら違うの出てくるってもうわかっちゃってるだろうけど」ときました…

わかってる。わかってるけど気持ちに余裕がなくてもういいやって時もある。
毎日はストレスじゃないから手作りでちゃんと考えてやってる。
私もしっかりしたママしたいけど手を抜くときもある。イヤイヤに耐えれなくてイライラするときもある。

LINE長引かせなきゃよかったと思いました。

人からのアドバイスが上手く聞き入れることができません。気持ちに余裕がないのでしょうか?
やってるよ!っていつもなっちゃいます。

コメント

JR @

んー善意なんですけど余計なお世話!
って思っちゃうときありますよね💦
あとはアドバイスされそうなことは
言うのをやめるとかですね!
保育経験者の方だと向こうも
アドバイス求めてるのかな???って
可能性あるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな全部上手く行ったら育児に困ってる人居ないよーって思っちゃいます😭
    毎日ラインがくるので(私が両親居ない為と娘と2人暮らしなので心配ばかりされてる)ネタもなく毎日の報告みたいになってしまって💦
    内容考えて送るしかないですよね😭

• 5月11日
  • JR @

JR @

みんなそれぞれあるし、愚痴みたく
    言いたくなるときありますよね😊
    もうこれ食べれたよーとかこれが
    できるようになったよーとか
    写メだけとかでいいかも😆笑

• 5月11日