※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

急な親戚の訪問、許せますか?すごくイライラしたので、質問させてくださ…

急な親戚の訪問、許せますか?

すごくイライラしたので、質問させてください。
今日、夫が19時頃に帰宅、その後子どもをお風呂にいれてくれて、お風呂からでてきて言われました。

親戚が(遠くに住んでいるので、普段全然会いません。私も3回くらいしか会ったことないです。)急に帰省してきていて、義理実家に泊まってる。父親から電話あって、(夫が家に帰ってくる前に)今日の夜か明日の朝早くに家をみにいきたい。っていわれたで、来るで。と

え?ってなりますよね?

いや、夜遅いけど
部屋散らかっとるけど
私これからお風呂やけど
夜っていつ
子どもそのあと寝かせに行くんやけど

明日の朝って
夫6時半には家でるよね?
私も9時には保育園おくって、仕事だよ?
誰が相手するの?
こどもの準備とか、洗濯干したり、なんならカレー食べたいって夫がいってたから、朝から作ろうと思ってたよ

おかしいですよね?

ちなみに、親戚の人が連れてってと言ったわけではなく、多分義理父が新居をみせたい!ということからの経緯だと思います。
(普段の義理家はそこそこ常識的で、私にもすごーく優しくしてくださってます)

帰ってきてすぐに言わなかったこと
当然のようにOKをだしていたこと
ありえないですよね?

私が怒ったら、でも仕方ないやん!たまにしか帰ってこれんのやで!と言ってきました

その後子どもを寝かしつけにいったら、電話で断っているのが聞こえましたが

みなさんだったら、新居によびますか?
やっぱり断りますか?

いいねやコメントで是非教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにしか帰ってこれないから仕方ない!
親戚の方を招待する!

はじめてのママリ🔰

いやいや、急すぎるよ
非常識でしょ