※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を5〜6キロで抑えた方の生活方法について知りたいです。普通に食べているだけでは増えてしまうので、量を減らしたり歩いたりしたのでしょうか?また、2人目の妊娠で気をつけるポイントも知りたいです。

妊娠中体重増加5〜6キロで抑えられた方いらっしゃいますか?
それは悪阻で減って元の体重から5〜6キロでしょうか?
それとも悪阻で減らずとも可能なのでしょうか🥺?

1人目のときに16キロ増えて息吸うだけで体重増えてくと思ってた私は妊娠中5キロで抑えるなんて無謀に思えてしまうのですが抑えられた方は何をどのような生活をしたのでしょうか😭😭?
ご飯普通に食べてるだけではどんどん増えていたのですが量減らしたりかなり歩いたりしましたか?🤔

1人目妊娠を気に太りすぎてそのまま体重が戻らずとんでもない体重です…この度2人目妊娠していて早い段階から意識して気をつけたいので教えてほしいです😭

コメント

m

ちょっとオーバーしてるけど、7キロでした!
つわりで減らず、妊娠前の体重からです!

その時は仕事もしてなくて、結婚で引っ越したので知り合いもいなく、毎日5〜7キロ歩いてました😂暇の極みですね笑笑

食べづわりだったけど、トマトとか果物が食べたい食べづわりだったので、なんとか抑えれました!

検診の後にマックとか、ミスドも食べてました!

体質もあると思います😅

てるてる坊主

2人目は+5キロで収まりました👏

1人目は+18キロでした🤪

ただ、2人目はつわりで安定期までダウンしてその間に-10キロだったのもあります😂

それに加えて、、、
1人目の妊娠前より13キロ太ってる状態なのでwww
1人目の出産間際と体重はほぼ変わらずです🤣www

ただ、1人目の時より食べ物意識できたり考え方が違ったので過ごしやすかったですよ😳
上の子いると自然に動くとこ増えますし😊
1人目の時大事に大事にしてたいして動かないのに気持ち悪くなるからと食べまくっていたので😂

はじめてのママリ🔰

友達も20キロ近く増えて、ただ生きてるだけで太ると同じようなことを言っていたのを思い出しました😂✨

私確か6〜7キロくらいだったと思います!!
悪阻はほぼなく食べたいもの食べて、特別多めに歩いたりしませんでしたが、そんな太りませんでした☺️産休入るまで毎日仕事行ってました!
全然参考にならないですよね😭😭

h

長女が+7キロ、次女が+4キロでした。次女の時はつわりで2キロくらい減りましたが、元の体重から+4キロです。元々太っているので7キロくらいに抑えたいと思っていたんですが、体質なのか、なぜか妊娠中の方が太りません😅胃が圧迫されて少食になっているのか…?そんな感じは全然しないのですが😅
一応、甘いものは気持ち控えめにしてました。運動はいつ生まれてもいい週数になってからは意識しましたが、それまでは長女がいるから嫌でも動くしか無かったのであまり意識はしていませんでした。普通に家事して普通に長女と生活してました。参考にはなりませんが、規則正しい生活にはなっていたかなと思います💦

星

二人共4キロいかなかったです。
もともと悪阻で6キロほど痩せて
元の体重からプラス4キロでした。

私の場合は、安定期すぎても夕方から吐いたりで
夕飯食べれずで、その分朝昼だけたくさん食べてました。

はじめてのママリ🔰

私は悪阻なかったですが、3キロで終わりました😂
私の友達も5キロでしたよ!違う友達は20キロ太ってましたが😂
体質によっては可能かなーって思います😂

RIR

2人とも+5kgで出産してます✨
1人目なんて初期の間に食べづわりで+4kgでやばいと思ってました😂
元々痩せ型ではあるので12kgは増やしていいからと言われていましたが、デブか妊婦か分からない人を見て「自分はああなりたくない」と思い、増やさない努力はしました。笑
夏場は食事で1番の大皿はサラダにしてました!茹で野菜やらササミをたっぷり乗せて、その下にレタスを入れて、それだけでも満腹感が得られるようにして、少量のお米と(野菜でさつまいもやらかぼちゃを入れてるので)、あとは普通の量の魚だったりお肉のメインとお味噌汁で満腹にして、おやつはスルメみたいなめちゃくちゃ噛むおつまみを常備してました😂
涼しくなってからは、プチッと鍋で毎日野菜を大量に入れた1人鍋を作り、昼と夜で味を変えたりして割とその鍋メインで食べてました✨
上の子の残り物は絶対に食べないで旦那に回して、おやつもストレスになるのでチョコを2~3粒までOKとし、3食の食事でおなかいっぱいになるようにしてました😂
切迫で動けなかったので運動は全くなしでしたが何とか5kg増で終わりましたよ🙆‍♀️

😼

悪阻もなく、プラス5キロでした。
ただ27wからずっと切迫で入院していたので病院食のおかげが大きかったと思います。白米はものすごい量出されましたが塩分控えめ。完食してましたが、太らずにすみました( ・∇・)きっと塩分なのでしょうね、、