※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
子育て・グッズ

男の子2人の体重と身長を教えてください。母親が太りすぎているか心配しています。食事量も気になっているようです。活発な長男はほっそり、次男はむっちり。白米の量も気にしています。

年長さんか、もうすぐ3歳の男の子がいる方ー!
体重と身長教えてください(^^)

年長さん長男が119センチ、21キロ
2歳10ヶ月次男が92センチ、15キロ

母に太らせすぎじゃない?と心配されてます。
長男は幼稚園とサッカーの習い事でかなり
活発なので体重の割にほっそりしてます!

次男がむっちむちです…。
体重身長曲線内だったはずなんですが、
幼稚園とかいって動き出したらほっそりしますかね😭
2人とも、ご飯かなり食べます!
お菓子を食べてもご飯ほぼ毎日完食です。
母に心配されてから白米の量を測ったんですが
五歳児130グラム、二歳児100グラムと
だいたいこのくらいなんですが多くはないですよね?

コメント

a

体重は14キロ、身長は91センチくらいです〜、

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    回答ありがとうございます(^^)
    同じくらい?ですね🥰

    • 5月11日
ママリ

丁度同じ3学年差の兄弟です。

お兄ちゃん大きいですね💡
うちは4月に109.3cm、18.2㎏でした‼️

下の子は…
94.3cm、なんと17.3kgです🐷💦

ジワジワ曲線からはみ出しています…

保育園の給食を毎日おかわりしているそうで…
このまま肥満児になるんじゃないかと内心心配しています😵

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    長男大きいんですかね!?これでも後ろから三番目です😱

    お!!下の子背も大きいですね!かわいい❤️自分の子供食べすぎてたらぶくぶく太ると思って心配しちゃうけど、客観的に見たらたくさん食べる子供ってただただ、かわいいですね🥺おかわりだなんて!させてくれて羨ましいです😭まだ次男は自宅保育ですが、長男は給食足りないみたいで…おかわりもないし幼稚園後の間食がすごいです!笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    上の子はクラスでど真ん中みたいです‼️

    私自身、1年生で123cm、23kgで大きめだと言われていた気がするので、息子さん何月生まれかわかりませんが、大きめだと思いますよ💡

    スポーツもされていてほっそりとのこと、羨ましいです〜✨


    色も日焼けで黒いし、ぽっちゃりと言うより、ずっしり系なので💦
    かなり野生的な次男です…苦笑🐷

    • 5月11日
みい

もうすぐ3歳の男の子です。
先月計測で…
95.5cm、14.75kg
お米は測ってないですが、結構食べてると思います😌下の子のも狙ってくるので🤣

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    スリムですね⭐︎うちの子と体重も少し分けてあげたいくらいです!そして身長少し分けてください😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は115cm、19kg
下の子はおチビちゃんで83cmの13kgです。
おチビなので羨ましいですよ😆💗

  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    二歳児の数ヶ月の差ってけっこうありますもんね!
    同じ三学年差ですね🥹回答ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

長男が年長で117㎝20㎏です💡
次男が年少3歳5ヶ月ですが99㎝15㎏です☺️
ご飯の量は長男で200gは食べます。次男で150gくらいです💦なので我が家から見るとそれほど多くないかなと思いました☺️
次男は食べる方ですが食べむらがあります💦
長男はいつも大食いでこの前回転寿司で17皿+リンゴジュース飲んでいました😅