※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゆう
子育て・グッズ

幼稚園のプレに下の子も連れて行くため、着脱しやすく動きやすい抱っこひもを探しています。現在はエアリコとエルゴアダプトを使用中。エルゴは暑いので新しい抱っこひもを検討中です。

上の子の幼稚園のプレがはじまりました、今月はたまたま主人の休みの曜日がプレと重なり下の子を任せて行けるのですが、来月からは休日が別の曜日になるので下の子も一緒に行くことになると思います🤔
そこで下の子を連れてくように抱っこひもを新しく買おうかなと思ってるのですが、着脱しやすかったり動きやすい抱っこひもでおすすめのものがありましたら是非教えてほしいです😊
今は上の子のときに買ったエアリコとエルゴアダプトを使用してます!
エルゴは身長が165cm以上なうえぜんぜん華奢ではないので別に使いにくいわけではないのですが、暑いです😅
エアリコは買い物とかには便利ですが激しくは動けないので(プレのリトミックが意外と激しかったので🤣)

コメント

ママリ

質問と回答が違うんですけど、プレに下の子連れて行くのかなりハードでした🤣
去年プレ通ってて、最初は下の子連れてくるママちらほらいたんですけど、途中からみんな預けてくるようになりました(笑)

• にゆう

にゆう

回答ありがとうございます!
    ハードそうですよね😂長女1人のプレでもかなり疲れました🌝💦💦
    主人も私も地元が他県なので知り合いもおらず、もう夫婦で乗り切るしかって感じです💦
    覚悟してがんばります💪

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも夫婦共に地元が他県のため、託児所に預けていましたよ〜👍🏻
    頑張ってくださいね♪

• 5月11日
  • にゆう

にゆう

1番近い託児所が幼稚園よりかなりうちから遠いこともあり、下の子連れて行く方で考えてます😅(託児所、幼稚園の両方共住宅街の一通だったりで近隣の駐車場もないので車では行きにくくて…💦みんな徒歩が自転車できてるかんじです😂)
    ありがとうございます、なんとかやってみます😄無理そうだったら託児所遠くても行くことになるかもです🤔

• 5月11日
さくら

下の子2ヶ月の頃から連れてプレに行ってました☺️
抱っこ紐はしっかりホールドされてるなら、今のものでも良さそうと思います。暑さは保冷剤入れて対応してました。

腰が座るとおんぶが便利です!抱っこだとなかなか子供の制作とか、トイレの補助とか、靴の着脱の手伝いとか大変ですが、おんぶだと前面があいてるので楽です。もし買い足すとしたらおんぶしやすいものがいいと思います。

• にゆう

にゆう

回答ありがとうございます!
    今はまだ腰がすわってないのでだっこのことしか想像できてませんでした😵
    確かにおんぶできるようになってからはおんぶ便利そうですね🤔
    それも踏まえて買い直すかも考えてみます!
    経験談とても参考になりました☺️
    ありがとうございます🌟

• 5月11日