※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園で汚れた洋服の洗い方や洗剤について教えてください。

保育園で汚れた洋服どのように洗ってますか??

保育園でたくさん汚してきます🤣

園庭が土なのもあり、まだ移動はハイハイかつかまり立ちなので外遊びでは高確率でズボンが土まみれ泥まみれです😅
保育園である程度の砂ははたいてくれるのですが、帰宅後洋服をみてびっくりすることがしばしば💦
即洗うのですが、なんとなく家にあるウタマロでゴシゴシしてます💦
ウタマロって色柄物の色が抜けたり、落ちたりしますよね💦
何か色柄物のにも使える洗剤や洗濯用石鹸がありましたら教えてください!
あと、おすすめの洗い方も教えていただけると参考になります🙏

コメント

gc

私は泥汚れは普通の石鹸で洗ってます。牛乳石鹸とか普通のです。
泥汚れは結構石鹸で落ちる気がします。
そのあと洗濯機に入れて洗剤で洗ってます。
汚れた衣類、みなさんどうしてるか私も気になります。

ママリ

ニノがCMしているナノックスって洗剤は結構汚れ落ちますよ!ケチャップのシミも洗剤を垂らしておいて、翌日洗えばキレイに落ちます。

ママリ

保育園で汚れた服には入らないかもしれないのですが…

今のところ家での食べこぼしのトマトいちごの赤色系とか緑色系などと、
うんち漏れで普通に洗っても取れないものはパルシステムの酸素系漂白剤使ってます!
100円ショップのものでも良いかもしれません!
汚れたところに直接振りかけて一晩置いてます😅
これで落ちないものないと言うくらい全て綺麗に落ちるし衣類もダメージありません。

泥の汚れに効果があるかはまだ試したことがないので不明です😭うんち漏れも取れるくらいなら泥も簡単に取れそうと思ってます💦