※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

臨月の食事について気をつけていますか?

体重気をつけていたのに、36週にして体重注意のハンコを押されてしまいましたー!悔しいです😂
10日で0.7キロ増で、妊娠前からは7キロ増です。来週、無痛分娩予定なので、出産までにマック、ラーメン、美味しいパン、お寿司、スタバ、お菓子、ハーゲンダッツなどなど制覇しようと思ってたのに…(一日一品です)。

臨月に入った方々、やはり食事はより一層気をつけていますか??

コメント

ママちゃん

逆に、臨月入ってから全然気にせずに食べてます。もう産むだけだしー!と、、、💦💦💦

出産したら当分外食も出来ないし、今のうちにー!と、食べちゃってます🫠🫠

時間だけは、気にしてます!基本19時すぎたら何も食べないです🥰

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    私もそのつもりだったんです〜😭これまで頑張って抑えてきたので、もういいだろうと思ってたらコレです😂
    朝昼好きなものを食べて、夜はかなり少なくしていたのですが、19時以降食べないのは良いですね!ポッキンアイスを食べちゃっていたので💦

出産時期同じくらいですね😊頑張りましょう♫

• 5月11日
ママ

36wで7kgってめちゃくちゃ優秀じゃないですか😳💓
私すでに6kgプラスなんですけど🤣🤣
今のうちに食べたいもの食べちゃいましょう🤎

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    今回初めての食べづわりで、一度も体重が減ることなく今日まで来たので、本当に頑張ったんですよ〜😭途中切迫で2週間入院したら2キロ増えるし、運動はできないしで、色々言い訳したいんですけど、産院は厳しいですね…🫠

妊娠中、気をつけていても増えちゃいますよね💦

食べる時間帯や量に注意しつつ、食を楽しみたいと思います🥹

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

プラス7キロで注意のハンコですか?!😳
私なんてプラス13キロですよ〜!!
もう臨月に入ってから開き直ってます
マック、スタバ、お寿司、なんでも食べてます♡

ayaさんの病院厳しい気がします😭

私もどちらかと言うと今もなお食べづわりで、体重減ることなく妊娠前約+8キロ増です🧐体重管理のハンコ2回押された経験ありますが、そのときは+2キロとか短期間に一気に増えた時でした😂後期入ってから健診の体重測定だけがストレスで仕方ないです😭

一応健診終わった日は好きなもの食べて、その後は塩分控えめ量控えめを心がけるようにしていますが、やはり臨月は増えますよねー😢
週数同じですね🥰お互いラストスパート頑張りましょう💗