※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

保育園通い始めてから風邪が続き、看病と育児が大変。新生児との並行もしんどい。もう風邪が治りたい。

また風邪。もうほんと勘弁して。
4月から保育園通い出して鳴らし5日目から風邪ひいて1ヶ月かけてやっと治ったのにゴールデンウィークはさんで保育園行きだしてまた風邪。
また1ヶ月もこんな不機嫌な病児の看病しながら新生児の育児も並行してするの?死ぬが?
妊娠中と違って新生児いるから小児科だってそんなにすぐ行けないし保育園の送り迎えも新生児抱っこしてベビーカーに上の子乗せて歩いてるからしんどいし。
こんなにしんどいなら保育園なんか行かさなきゃ良かった。
いつになったら風邪ひかなくなるの?もうほんとやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

まじ同感です。うちも慣らし3日目で風邪もらってきてそれからずっと鼻水や咳、熱を繰り返して今もなお治ってません
私も仕事始めましたがはじめてすぐお休み頂いていて申し訳ないです
毎日イライラと可哀想で感情ごっちゃごちゃです

  • 🧸

    🧸

    保育園の洗礼ってわかってても親はしんどいですよね……
    熱と鼻水と咳でしんどいねつらいねってわかってるのにこっちも寝不足だしついイライラしちゃったりして本当に精神的にきついです😭

    • 5月11日
ほし

生後9ヶ月で保育園に預けて
仕事復帰初日から保育園から
熱でお迎えコールありました💦
最初の1年は熱でお迎えコール頻回で参りましたが3歳から免疫ついたのか風邪も引かなくなりましたよ( ¨̮ )

  • 🧸

    🧸

    最初の1年……1年も頻繁に風邪ひかれてたら親の体が持たないですよね😭
    3歳まで道のり長いですが頑張ります🥲

    • 5月11日