※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

出産予定日超過で、明日40週6日で誘発分娩予定です。バルーン挿入後、翌日点滴で誘発剤を入れます。誘発分娩経験者の進み具合や時間、痛みについて教えてください。明日はバルーン挿入のみで1日暇なのかなぁ?

出産予定日超過で明日、40週6日で誘発分娩予定です。
明日の朝からバルーン挿入し、翌朝から点滴で誘発剤を入れる予定です。

同じ様に誘発分娩された方、
進み具合はどの様な感じでしたか?🥹

明日はバルーン入れるだけなので、
入院するけど1日暇なのかなぁ?何しよう?なんて考えています😅笑

それぞれのタイミングでのかかった時間や痛み等、
なんでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

3Cママ

今日の朝から誘発分娩で入院中です❗️
10時半くらいからバルーン入れてますが、まだ抜けず😭
3時間おきくらいにNSTやってあとはお産進めるために歩いてくださいと言われました🥺

• プリン

プリン

おお!
    めちゃくちゃタイムリーですね😳
    頑張ってください😭❣️
    バルーン入れて痛みはありますか?
    歩かされるんですね、、ベッドでダラダラするイメージしてました😂

• 5月11日
  • 3Cママ

3Cママ

ありがとうございます☺️
    プリンさんも明日から頑張ってください💪
    今内診してもらったらバルーン抜けてました❗️
    昼過ぎから痛み伴う張りあります😭

• 5月11日
  • プリン

プリン

ありがとうございます!
    お産が進んできたんですね✨
    バルーンだけでも痛みがあるんですね😓覚悟しておきます!

この後どの様に進むのかドキドキですね💓
    また良ければ余裕が出来た際に進み方教えてください☺️

• 5月11日
  • 3Cママ

3Cママ

子宮口6センチ程で今破水しました😂

• 5月11日
  • プリン

プリン

わぁー!!
    今晩中に産まれる可能性もありそうですね😳
    私までドキドキします💓

• 5月11日
ふわり

誘発分娩で入院した日の16時頃にバルーン入れて、そこからお腹の張りもあまりなくバルーンが抜けることもなく朝を迎える☀️

→朝7時に促進剤を投与
→そこから2時間後に重い生理痛ぐ らいの痛みで陣痛始まる
→10時にはもう喋れないくらいの激痛になってきた
→11時半頃いきみたくなる
→12時半に産まれる

自然分娩を経験したことがないので痛さの比較はできないですが、私の場合は促進剤が良く効いたのかじわじわ痛くなるより一気に激痛になったので意識飛びそうになりました🤣🤣
お産が急に進んだからか赤ちゃんが苦しんでるよと言われて酸素マスクつけられてとても焦りました😣💦

バルーン入れてから促進剤投与まで丸一日だと、なかなか陣痛に繋がらないと暇になりますね😯💭
経産婦さんですとバルーンだけでも陣痛に繋がる可能性もありますし、ドキドキですね😳

• プリン

プリン

詳しくありがとうございます✨✨
    促進剤から5時間で出産されたんですね!
    陣痛に耐えるのが数時間だけなら羨ましいなと思ってましたが、意識飛びそうになるリスクもあるんですね😰

陣痛がどんな痛みだったか忘れてしまっているので本当ドキドキします😭

• 5月11日
さつき

1人目の時に、予定日前でしたが破水し、子宮口0センチだったのでバルーンからの促進剤で出産しました☺️

16時くらいにバルーン入れて、翌日の9時に促進剤の点滴をすると言われたので、バルーン入れて病室に戻った時、「明日に備えて今日はしっかり寝て体力つけておこう!」と考えてたのですが、その後夜から朝までずっと前駆陣痛があって気になって全然眠れず…😭

結局寝不足状態で促進剤入れられてしんどかったです😂
でも9時〜11時までは耐えられる痛みで、11時から一気に痛みのピーク(主におしり痛い)がきて、12時半に産まれたので、スピーディーな方でした🥹✨

個人差あるとは思いますが、バルーン入れてまだ余裕があるうちは、身体を休めておいた方が安心かもです!
いよいよ出産ですね!安産となりますように🥰💕

• プリン

プリン

ありがとうございます!💓
    寝不足での出産、かなりしんどそうですね😓
    でもスピーディーな出産、本当に羨ましいです🥹
    明日はスタッフさんの指示も仰ぎながら、夜まで待たずに休める時間は休もうと思います🫡

• 5月11日