※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きと横抱き、どちらが楽ですか?横抱きは疲れないけど最近突っ張るので縦抱きに挑戦。慣れれば楽になるでしょうか。

縦抱きと横抱きどっちが楽ですか?
今までずっと横抱きをしていて、横抱きなら疲れないのですが、最近嫌なのか体を突っ張るようになって、縦抱きに挑戦しています。
横抱きは両手で分散できていたのが、縦抱きだと片手になってしまって…首は据わっているのですが頭の方を支えてないと不安で💦
慣れたら縦抱きも楽になりますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も
横抱きが嫌なのか
よく突っ張ります😂
なので抱っこ紐で抱っこしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    だんだん横抱き嫌になってくるんですかね💦
    抱っこ紐は外に出る時しか使ったことなかったので、家でも使ってみます✨

• 5月12日
☺︎

2人とも新生児の時から縦抱きです☺️縦抱きして自分に寄り掛からせると、そのままソファに座ったりもできます☺️首が座ってるなら縦抱きの方が、赤ちゃんも周りが見えて楽しいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    首すわり前なかなか寄りかかってくれなくて、最近寄りかかってくれるようになりました😅
    縦抱きの方周り見やすいですもんね。

• 5月12日