※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

逆転現象について心配しています。逆転現象がなくても妊娠・出産された方の経験を知りたいです。

逆転現象について

本日高温期18日目、4w4d、
生理予定日から+4日なのですが、
未だ逆転現象が見られず心配です…😥

ママリを見ていると、判定線が濃くなってから割とすぐに逆転現象がみられる方が多く、
逆転現象=正常妊娠ではないとは頭では分かっているのですが、
逆転現象がみられず化学流産となられた方の投稿があまりにも多くて心配になってしまいました😢

逆転現象みられずとも妊娠出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

16に比べて18が濃くなってるので順調だと思います😌
2人目の時生理予定日+3で17日目くらいの濃さで5w1dにした時逆転してましたよ😊
私も今3人目陽性でてフライング祭りしてるのでお気持ちわかります💦

  • むーみん

    むーみん

    そう言っていただけて嬉しいです🥲
    5w過ぎてから逆転現象もあるんですね!
    初めての妊娠で分からないことだらけで心配性発症してしまって🥹
    ドゥーテスト、10本入りとかにして割安で買いたいです!🤣笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてなら尚更ドキドキワクワクですね💓私半分に切って使ってます🤣

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    本当ドキドキです🥰

    半分!😳すごい!そんな使い方もできるんですね☺️

    • 5月11日
ままり

ここまで濃く出てれば逆転現象を
見なくても大丈夫だと思います🙂
私は逆転現象なんて知らないまま
妊娠検査薬をしてました😂
逆転現象見なくても妊娠継続した人の
方が圧倒的に多いと思いますよ!

  • むーみん

    むーみん

    そう言っていただけて安心しました☺️ありがとうございます!
    逆転現象しなかったけど妊娠しました🤰という投稿されないですもんね💦
    心配性発症していたので、ママリの皆さんのお言葉ありがたいです🥲
    ありがとうございます!

    • 5月11日
ママリ👧👧👦

高温期18日目は逆転現象起きてますよ!!

  • むーみん

    むーみん

    してますかね…?🥺
    尿かけてすぐは確認線の方が早く出たような気がして暫く睨めっこしてました😭

    • 5月11日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私は生理予定日1週間後でやっと判定線の方が早く出ましたよ!
    順調に濃くなってます!!

    • 5月11日
  • むーみん

    むーみん

    経験談とっても助かります😭
    わたしもあと数日で生理予定日1週間後なので、濃くなることを信じてまたトライしてみます🥰

    • 5月11日
くー

コメント失礼いたします。
私も今高温期18日目で同じような状況で不安です😢
差し支えなければその後の状況を教えていただけますでしょうか…🥲??

  • むーみん

    むーみん

    私はその後22日目頃はっきりした逆転現象を見ることができましたが、残念ながら今回は稽留流産になってしまいました💦
    希望のある回答ではなくてすみません💦
    くーさんは上手くいきますように☺️

    • 6月7日
  • くー

    くー

    そうだったのですね…
    私も2月に8週で稽留流産になってしまい手術をしました😢
    検査薬陽性を見ることができてとっても嬉しい反面不安でいっぱいで…😭
    お辛いと思いますがまたむーみんさんのもとへ赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています🙇‍♀️

    • 6月7日
  • むーみん

    むーみん

    妊娠初期はどうしても不安ですよね💦
    稽留流産後にまた妊娠されたとのこと、希望が持てます☺️
    妊娠してもまた繰り返したらどうしようとか、妊娠する前から不安ばかりで…
    ストレスも良くないと思いますので、お互い前向きに過ごせると良いですね😭応援してます

    • 6月7日