※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカー、工務店難民です(´・-・`)地元の工務店とかではなく、正式…

ハウスメーカー、工務店難民です(´・-・`)

地元の工務店とかではなく、正式名称で教えて頂けると助かります!

地域は大阪で、ピンポイントで言うと東大阪か堺市のどちらかで考えてます!

安くていい家建てれたよ!
建売だけどいいよ!等注文住宅にこだわりはないのでたくさんの情報お願い致します(><)❤️

コメント

ママリ

結局予算が合わなくてやめましたが泉北ホームのプレミアムパッケージというのが標準が良くてコスパ良さそうでしたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泉北ホームも考えました!標準設備いいですよね!予算が合わないのは高くなってしまってって事でしょうか?💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうです💦
    プレミアムパッケージだと標準がいいけど、逆に標準からいらない物を減らしても減額にならないとも言われ予算が合いませんでした😵
    2階建ならスマイルパッケージというのがあるのでそれにオプションつけていけば安いかもしれません!うちは3階建なのでスマイルパッケージは当てはまりませんでした😭
    あと、下の方が仰っているように人気のため着工までが長いのでこどもみらい住宅支援が間に合わなかったというのめやめた理由の一つです💦

• 5月11日
ママリ

泉北ホーム良かったですよ。
ただ、1年以上待つのと、私たちは土地がなかったので土地優先で買いました☺️

らすかる

サイエンスLDホームが定額でサービスも良かったです😌

みにー𖤐⡱

まさに境遇?が一緒でびっくり!

私も今まさに工務店で悩んでて東大阪か堺市で考えてます。情報共有できたら嬉しいです!

5月から動き出しましたが毎週、色んな工務店に足を運んでますが自分たちにとって何があってて何がいいのか全くわからず😅

建て売りではなく注文で考えてます。
stylehouse、気になってましたが口コミが良くなくてやめました。今インスタで必死に堺市工務店、東大阪工務店とかで探してます😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ!東大阪と堺市で迷われてる理由なんですか?!笑

私は注文住宅は諦めて自由設計?のお家になりそうです(><)
    旦那がアメリカ人で永住権がないとローンの審査がむずかしく、急いでこの前申請したのですが、いつ取れるか分からないので、来年の2月頃引渡しを考えるとなると1からの注文は間に合わないかなーと思いまして💦

それと場所は堺の方になりそうです(^^ゞ実家が東大阪で旦那の仕事場が堺なので、旦那の仕事の方に合わせました🙌✨
    明日1件よさそうなところがあるので見学に行きます♡

• 5月27日
みにー𖤐⡱

我が家は旦那の実家が東大阪で今東大阪に住んでいて、私の実家が和歌山で、立てるなら東大阪か、東大阪と和歌山の間の堺市がいいなーと💡
東大阪は凄い利便性がよく、
堺市も(和泉を含め)ららぽコストコが近かったりで迷ってて🌀

なるほど💦家庭の数ほど色々あるのですね💦
レスが遅かったですがその間に色々決まってきたんですね✨
うちも明日堺の工務店見に行く予定です!
お互い素敵なところに出会えたらいいですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東大阪は土地が狭いのに高いですよね💦
    調べたら堺市方面は子供を遊ばせれる所もたくさんあっていいなと思いました😊
    まだ全然決まってないです!笑
    明日行く所も予算的にちょっとオーバーで…😭
    ウッドショックでかなり値段も上がってますよね🥺
    堺だとどの辺をお考えですか?
    土地勘まったくないのでどこが地域的にいいとか全然分からないです。笑

• 5月27日
  • みにー𖤐⡱

みにー𖤐⡱

ほんとそうです😭💦
    都会が近いということは便利ですがそれだけ狭くなる。。
    ほんとそうですよね💦今建てる方はみんな大変だとよく周りに言われます😭💸
    私も堺市全くわかんないんですが😂泉北線は電車高いイメージがあるので和泉府中とかそこら辺で探してます。
    青葉はつが野?も視野に入れてましたが駅から遠いくせに土地めっちゃ高くて諦めました😂

• 5月28日