※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレー嫌いな子っていますか?今だけですかね…うちの子、カレーを食べた…

カレー嫌いな子っていますか?今だけですかね…

うちの子、カレーを食べたいと口ではよく言いますが、希望通り作っても食べません。一口も。結局は白米のところだけ食べます。

園での給食のカレーも、ドライカレーとかもダメなようです。

夕飯時に突然言い出して、作っておいた夕飯メニューとは別にカレーを作っても食べません😭
ルーを変えてもハチミツとかりんごとか入れて甘くしてもダメです。。

そんな事が何度かあり、カレー食べたいと言われても、もうカレーを作るの嫌になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰☺️

私は子供の頃からカレー苦手です😂甘口でもカレー粉自体が無理なので食べれませんでした。今も苦手です🙅🏻カレー風味くらいなら大丈夫ですが😂

実家でカレールーが足りなかったからハヤシルーを混ぜたら大好評でそれ以来混ぜてるって言ってました😃もしかしたらハヤシライス寄りなら食べれるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハヤシは思いつきませんでした!
    カレーを食べたいという気持ちがあるうちに、ハヤシ寄り、試してみます💕
    2歳くらいの時は食べられたのに、最近食べてくれなくて、しかし本人はなぜ食べたいというのか悩んでしまっていました😭教えてくださってありがとうございます😊

• 5月11日
はらぺこあおむし

私もカレー苦手でした😂
大人になり次男妊娠してから
カレーが食べたくなりそれから
克服しましたがそれまでは
全くだめでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がきっかけで克服されたんですね!そんな事もあるんですね!😊
    食べムラや、味がわかってきて、本当はカレーが苦手なのかもしれません。うちの子も将来、カレーを食べなくなるかもしれないですね😆
    食べたい!と言っているうちは食べてくれなくても、作っあげようと思いました。

• 5月11日