※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

三軒茶屋周辺の産婦人科を探しています。ペルソナレディースクリニックに通っている方の感想を聞きたいです。里帰り出産のため、おすすめの産婦人科を教えてください。

世田谷の三軒茶屋あたりで産婦人科を探しています😂
ペルソナレディースクリニックに通ってた方いませんか?どんな感じか聞きたいです。

その他おすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです!里帰り出産の予定なので分娩できないところで大丈夫です。

コメント

deleted user

少し三茶からだと遠いですが、、世田谷なら杉山産婦人科ですね😥🤍

はじめてのママリ🔰

ペルソナ通ってました!
里帰りだったので、30週あたりまで通った気がします。
約3年前の話にはなりますが、
ネット予約して待合で20分くらい待つ感じでした。

診察室の前に待合のベンチがあるので、割と診察中の会話が聞こえたりします。

クチコミも色々書いてあるみたいなので、悩みますよね💧
割と淡々とした先生という印象はありましたが、診察終わりには、必ず他になにか気になる事ある?大丈夫そう?と聞いてくれて、心配事が減るように診察してくれた記憶があります。
看護師さんも優しかったです。


あと、里帰りして思ったのですが、ペルソナのエコー写真はものすごくはっきり綺麗だったなと。3D4Dエコー?かなり鮮明です。先生も撮るのが好きみたいで、毎回楽しみでした。
ただ、その頃はまだ開業して半年くらいで、そこまで混んでなかったので、診察時間もゆとりがあったのかもしれないです😖

妊娠中は、体調面も精神面も不安定な時期が多かったので
家から通いやすいというのが一番良かった点かもしれません。
何か参考になれば良いのですが🙏

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    結局初診からペルソナでお世話になってます!😭
    先生かなり淡々としてました!人によっては冷たいとか言う人いるだろうなぁと思いましたが、私的に合ってたので良かったです🥺

    次の健診からお腹からのエコーになるですが、3D4Dは動画か写真しか選べないみたいなんですが、どちらを選択しましたか?😭参考にしたいです!あと、2Dエコーはしないのでしょうか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう通われてるのですね‼️
    ゆうさんに合ってたなら良かったです🥺ドキドキでしたね。

    動画か写真か選ぶ感じになっているのですね!初耳かもです。。。

    動画、USBに保存できるけどどうする〜?とは聞かれた覚えあります!私はUSBには保存しませんでした。

    毎回3D4Dエコーで動いてる赤ちゃんを一緒に見ながら、良い角度で写真撮ってもらって持って帰っていました!
    なので自動的に写真を選択したという事になっていたのかもしれませんね!

    写真見る限り、3D4Dと書いてあるので、2Dエコーはないのかもしれません。

    全然参考になってなくてすみません😂‼️

    今思うと、お腹の中の様子、
    動画で残しておいても良かったな〜とも思います😳
    でも、写真には写真の良さもあるし、、、
    選択悩みますね😖

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    写真にしたんですね!でも写真もいいですよね😊1人目の時他院で写真と動画もらいましたがやっぱり写真の方が見返しす事が多いです!
    本当悩みます😭ネットではどちらかなんて書いてなかったので、スケジュールの紙もらった時に、どっちかだけなんかい!って思ってしまいました😂笑

    何度も申し訳ないのですが、健診の際のエコーは3D4Dのみということでしょうか?2Dではもう見ないんでしょうか?🥺よく性別は2Dの方が確認しやすいと聞くので…

    もう4Dの動画も写真も2Dの写真も欲しい欲張り者で😂笑 1人目が2Dだけの病院だったので次は4Dあるとこに行こう!と思ってペルソナ行って、結局こんな悩んでるという…笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね〜、
    貴重な時期の貴重な映像ですもんね🥺

    エコーについての詳しい記憶が曖昧だったので、ホームページで確認しました!
    妊婦検診の項目に詳しく書いてありましたが、私の記憶とプラスさせていただくと、2D、3D4Dどちらもあると思います❣️
    毎回エコーの途中で映像の切り替えがあったことはよく覚えていて。
    今思えば、最初に2Dで赤ちゃんの大きさなどをみて、
    そのあと3D4Dに切り替えてたのかな〜と思います☺️

    性別、2Dの方が確認しやすいのですね!
    ちなみになのですが、
    私は19wで性別判明しました。

    2Dの写真は普通にもらえそうな気もしますが、どうなんでしょうね😣

    • 6月18日