※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが最近うんちが多くて夜中も出ている。色や臭いは問題ないが、おしりが荒れていて痛がる。離乳食を続けても大丈夫か心配。対策を教えてほしい。

生後7ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
離乳食を開始してから1日1.2回うんちをしてましたが
ここ2.3日でうんちの回数が多くて6~8回に増えました。
普段夜中には絶対しないのにここに2.3日は夜中であろうがうんちが出てます💦
少しゆるめで、新生児みたいな時の黄色で
臭いは全然臭くありません。これって下痢ですか?
ミルク飲んだあとはもちろん、それ以外の時でも
うーんと気張ってます。ちょびちょび出る感じです。
今は母乳と混合ですが7:3でミルク寄りです。
今までミルクを飲ませてるとうんちの色は緑色っぽかった気がするのですがずっと黄色っぽいです。
新生児の時のうんち+水っぽいのがオムツに染み込んでます💦
ミルクも変わらず飲むし、離乳食も食べますが
おしりがすごく荒れてしまいお風呂でも痛がるし
お薬を塗っても痛がって泣きます。
寝てても娘のお腹からギュルギュル〜と聞こえてきます😣
これってやっぱりお腹壊してますよね。。。
食べたものが出てくるのも早い気がします🙄
(11時過ぎ頃に食べた🥕が15時には出てました。)
あとあまり臭いがないのも気になります
熱もなく、吐いたりすることはありません。
このまま離乳食は続けても大丈夫でしょうか?
なにか対策があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

下してますね😭酷いようなら受診されていいと思います!

みかん

生後6ヶ月ですが、全く同じような状況で小児科いきました!
整腸剤もらって飲んでます。離乳食は、そのまますすめて大丈夫と言われました。
病院に行ってみてもいいかもしれませんね!