※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクール(京都)についての情報を教えてください。

2歳4ヶ月の女の子の母です。
来年度の4月からインターナショナルスクール(京都)に通う予定で今見学など行って情報収集しているところです。

現在通っている方もしくは通われていた方、周りに通っている方でどんな些細な事でも構いませんので教えてください。

例えば
何歳から入園したか
お月謝
どれくらいで英語の環境で慣れてきたか
父兄の方の雰囲気
スクールの雰囲気
子供さん自身の通っていての感想

もちろん、お子さんの性格で合う合わないもあるでしょうしスクール自体の経営理念などがあるので一概には言えないとは思いますがそれぞれみなさんが感じた事聞いた事を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

akeyuchi

大阪のインターナショナル通わせています。
入園は1歳9ヶ月から。
月謝は給食費含めて9万ぐらいです。年少からは10万ぐらいになりますが、2号認定をうけると補助金がでます。その他、用品代や年会費などがあります。年会費は5万ほど取られます。年少からは制服があるので、制服代だけで5万ほどかかりました。
年会費、制服、用品代が年度初めにあるので、年度初めはたくさん出費があります😭💦
保育園に通っていたのでわりとすぐに慣れていました。慣れないうちは日本語も交えながら保育してくれていました。
父兄はわりと教育熱心な方が多く、丁寧に子どもと向き合っているなと思う方が多いです。ブランドずくめの人もいれば本当に普通の人もいます。
スクールの雰囲気は担任だけでなく先生方みなさんで子どもを見守ってくれているな、と感じることが多いです。
子どもを通わせての感想は英語を楽しみながら学んでくれているというところが1番よかったなと思います。
あとは、人見知りが激しかった息子がかなり社交的になりました。誰とでもすぐ友達になれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    とっても参考になりました!
    月謝や出費の事詳しく教えて下さって助かります!確かに2号認定を受けると補助金を受け取る事が出来ますね。それでもやはり普通の保育園、幼稚園よりは高額ですが先行投資だと思い入園させたいと思います!
    息子さん人見知りが激しかったのに社交的になられたんですね。素晴らしい✨誰とでもお友達になれるなんてインターナショナルスクールが凄く合ってらっしゃるのかな😌うちの娘も楽しく通えるスクールに出会えたらいいな☺️

• 5月11日