※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

運動できるマタニティエクササイズはありますか?雨の日や家の中でもできる方法を知りたいです。

臨月の運動についてです。

現在35週目で赤ちゃんが2280gあるので
これからは運動していきましょう!と病院で言われ、
ウォーキングやスクワットのトレーニングメニュー表を渡されたのですが
初日からスクワットしただけでお腹張るし、
雨が続いててウォーキングできていません。泣

雨の日でも、家の中でもできるマタニティエクササイズなどありますか?

コメント

チョッピー

家中水拭きぞうきん持ってお掃除していたら良いと思います!あとはショッピングモールをウインドーショッピングしたり~

としわママ

踏み台昇降良いですよ( *ˆ︶ˆ* )
台の高さはひくめで!

20cmもあれば十分です😀
雑誌や、チラシをガムテでグルグルにまとめればできます( *ˆ︶ˆ* )

ゆ

もう少しで出産、ワクワクドキドキですね!
私もでしたが、立ってスクワットするとすぐお腹張りました。生産期がまだの場合は心配ですよね。
YouTubeで整体師リュウを検索してみてください!膝ついたままのスクワットなどを紹介しています!これはお腹張らずにできました!

あとはストレッチですかね!太ももの内側を伸ばすのが大事って何かで言ってたので、これもYouTubeみてやってました!

産前の運動は出産のみならず、産後にも本当に役に立つので、頑張ってください!

jojomama

YouTubeで、マタニティヨガとかマタニティストレッチで検索してやってます〜!!ヨガとかは気持ちもリラックスしますしめっちゃオススメです✌🏼🤰🏼