※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

小1の男子におすすめのボードゲームやブロックを教えてください。お子さんと妹が仲良しで、年齢に合った遊びを探しています。

年長、小学校低学年ごろのお子さんが好きなボードゲーム、ブロックなど教えてください!!
小1の男子がいます。今まであまりお友達とおうちの行き来がなく、このくらいの子が楽しめる玩具がわかりません😂
下に妹がいて仲良しなのですが、うちのおもちゃや遊びは年齢にしては子供っぽいかなって気になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の息子は最近好きなのは
ジェンガ、UNO、LaQをすることが多いです!

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!
    LaQ、二つほどキットを購入したんですが、説明書が簡素で結構難しくて苦戦しました💦お子さま根気強くてスゴイですね✨
    UNOももうできる年頃でしたっけ!昔自分も好きで流行ってました☺️
    参考にします、ありがとうございます♥

• 5月11日
yuki

オセロ、トランプ、人生ゲームが好きですかね!
ブロックは自宅ではLEGOがメインですが積み木含めなんでもやりますよ🤣

• くまさんくま

くまさんくま

オセロあります!トランプはババ抜きしかやらないかも…負けず嫌いなのか負けそうになると途中で投げだしたがるという🤣
    LEGOいいですね。うちはニューブロックていう大きいブロックを沢山持ってて、それを未だにやってます💦人生ゲームもお好きなんですね。参考にさせてもらいます💕

• 5月11日
あんとん

女の子なので好みが違うかもしれませんが、うちはボードゲームはオセロと双六、トランプ、UNOが主力です。
ブロックはレゴがありますがほとんど使ってくれず、2歳から使っているレゴデュプロで遊ぶ事が多いです💦
保育園では男の子はLaQブームがきてたそうです。

• くまさんくま

くまさんくま

オセロ、トランプ、UNOは男女問わず人気があるんですね✨
    双六‼︎ノーマークでしたが、たしかに王道でわかりやすくて良いですね😳探してみます!!

• 5月11日