※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

築33年の鉄骨3LDK、81㎡のマンションどう思いますか?2980万円です。フル…

築33年の鉄骨3LDK、81㎡のマンションどう思いますか?
2980万円です。
フルリノベーションで、今月末にできるそうです。

値段的にも立地的にもいいなぁと思ってるんですが、築年数が気になります🥺

コメント

るか

修繕履歴や改修予定は確認した方がいいかもしれないですね!

管理費は年々上がるものですが、改修工事がこれからだったらもしかしたら積立金がお高いかも...?

あとはこの先何年住むのかは考えた上で買った方がいいと思います!

築60年まで持つと仮定してもあと30年ですが、その時まで住み続けるのか、老朽化したら引っ越すのかなどなど、考えてお決めになってはどうでしょうか😊

• y

y

修繕履歴確認してみます!
    改修は今現在工事中の写真が載ってました!

小規模なので、これから上がっていきそうです😭

マンションってだいたい築何年くらいまで住めるんでしょうか?

いろいろ考えないといけませんね😭

• 5月11日

実家が築30年のマンションです。
フルリノベがどのくらいまでされているかにもよりますが、水道管(見えない部分、共有部分)とかのトラブルはあると思っていたほうがよいです!
あと年々管理費や修繕積立金の値上げがすごいです…。

ママリー

築40年のフルリノベマンションに住んでました🙋
リノベーションしてるから室内はキレイなんですが、サッシや玄関は共有部分のためリノベーションができません。なのでそこだけ古~いマンションの感じでした😅

サッシが古いので冬は寒いんですよね…。
理事会の人は個別で変えてもいいよーって言ってましたが、費用もかかるのでやめました💧

うちが引っ越しするときに玄関の交換の話が出て、たぶんそのうちサッシも出てくるかな~という感じでした。
そこが修繕されてればいいんですけどね。サッシ、要チェックです!