※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が重くて授乳が大変。授乳クッションの使い方がわからない。助けてください。

3ヶ月の息子くんを完母で育ててます。
すくすく大きくなってくれて体重も増えてきました♪産まれた時は2600ちょっとで産まれたけど、一安心ってところですヽ(^ω^)ノ

で・す・が!!!重たいっっ!!!笑
となると、困るのは授乳です…(●・̆⍛・̆●)重くなってきて腕がいたいいたい。飲みながら寝ると、さらにいたいいたい。
もう授乳クッションは使ってないのですが、みなさんはこの頃の授乳の時ってクッション使ってましたか?大きくなってきて授乳クッションの使い方がわからなくなりました…笑

私の腕のために、お助けを〜~〜(;ω;)♡

コメント

みみみ

私、添い乳してますよ\(^-^)/

  • はーーーる

    はーーーる

    添い乳は息子くんが気に食わないみたいで、愚図って飲まないんです(・ω・`)笑

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ

    えええ!!添い乳ってどの子
    でもいけるもんだと思ってました(*_*)
    嫌がる子もいるんですね💡
    たまに私がやるんですけど
    縦飲みさせることありますよ💨

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    何度やってみても、添い乳だけは飲んでくれません…笑

    縦飲みって、膝にちょこんと座らせるかんじですかね(*'-'*)ノ?

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ


    座椅子とかで自分が斜めになって
    その上にって感じですかねww

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    赤ちゃんを自分に乗せるかんじですかね?笑

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ


    そーですそーです\(^-^)/
    http://www.love-baby.info/isonota/bonyuu.html
    ここに書いてあります\(^-^)/

    • 11月18日
  • みみみ

    みみみ

    「おっぱいあげかた」で
    検索するとでてきます\(^-^)/

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    ありがとうございました!
    さっそく見てみました♪試してみようと思いますヽ(´ー`)ノ

    • 11月19日
ゅりぺ

まだ授乳クッション使ってます🤗

  • はーーーる

    はーーーる

    どんなふうに使ってますか?

    • 11月18日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    最初からずっと同じで横抱きで飲ませてます😁うちも6kg超えてて重いのでクッションないと持ち上げなくちゃいけないから必需品です‼️
    あと、手を使わなようにするために頭にバスタオルとか丸めておっぱいに近づけて、私も少しかがむと両手が空きますヾ(*´∀`*)ノ
    ママリ見ながら授乳してます(笑)

    • 11月18日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    あと、あぐらかいてあげると、頭の位置が高くなるのでちょっと楽です🤗

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    ほほう!両手まであいちゃうんですね!笑
    やっぱりポイントは高さを調節することのようですねー('∀`)ありがとうございました♪

    • 11月18日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    グッドアンサーありがとうございます😊💕初めて貰いました😳⭐️
    お互いにビックボーイの授乳頑張りましょう😄✨
    もはや腱鞘炎ですが、我が子のために‼️(笑)

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    手首痛いですよね…笑

    がんばりましょー(* 'ー')ノ

    • 11月18日
バーバ

私は添い乳ですね(^-^)
抱っこであげる時もありますがクッション使わず自分が姿勢悪くして膝に乗せる感じにしてます(^_^;)

  • はーーーる

    はーーーる

    添い乳はあたしが下手なのか…息子くんは愚図って飲んでくれないです(;^△^)

    膝に乗せる感じって、片膝に座らせるような感じですか?

    • 11月18日
  • バーバ

    バーバ

    抱っこしてるのをそのまま自分の足に体重かけて腕のしんどさを軽減させてるだけです(^o^)
    その代わり肩こります(笑)

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    肩こりもつらいですよね(;ω;)笑

    • 11月18日
deleted user

ビッグベイビーですが、7ヶ月まで使ってましたよ😛

  • はーーーる

    はーーーる

    息子くんが大きくなってからというもの、どう使っていいかわからないです…(´⌒`;)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は授乳体制を横抱きやフットボール抱きで授乳クッション使ってました🙄

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    フットボール抱き、産まれてすぐのころはよくやってました!
    支えるのは片手だけでいいから楽ですよね♪

    • 11月18日
もーか**

こんばんは(^^)
今は授乳クッションだと高いので、ビーズクッションを使ってます(*´∀`)
もうクッション無くても平気ですが、授乳するときのルーティーンみたいになっちゃいました!笑

  • はーーーる

    はーーーる

    ビーズクッションはどんなふうに使ってますか(;・∀・)?家にあるんで使ってみたけど、使い方がよくわからずです…笑

    クッションがあったほうが、腕が楽なのかなーとか思うけどどうですかねー…?

    • 11月18日
  • もーか**

    もーか**

    口がちょうど乳首のところにくるように、折ったりして頭の下に置いてます(^^)
    両手離しても飲ませられるので、腕も楽ですよ(^^)b

    • 11月18日
  • はーーーる

    はーーーる

    なるほど!
    高さを調節するみたいにして使えばいいんですねーo('ー'o)試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 11月18日
るる

自分の支えてる腕のしたにクッションつめてました(*^^*)
結構楽でしたよ♪♪

  • はーーーる

    はーーーる

    隙間を埋めるかんじで置くといいですかね(;^△^)?

    • 11月18日
  • るる

    るる

    そんなかんじでしたー!
    あとソファーのはしっこに座って肘掛けを利用したりしてましたよ(*^^*)

    • 11月19日
  • はーーーる

    はーーーる

    ほほう!ソファーの肘掛けも使えますねー(∩´∀`∩)
    うちのソファーは肘掛けが低いので、クッションを置いたらいあ高さかもです♪
    ありがとうございました!

    • 11月20日
めぐひまち

動画で飲ませ方がありました!
足を組んで上の足を背もたれのようにして反対の足に座らせる感じにすると疲れずにできますよ!

  • はーーーる

    はーーーる

    そんな方法もあるんですね!
    動画みてみますヽ(^ω^)ノ

    • 11月18日