※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

在宅のお仕事されているされている方いらっしゃいますか??職種も教えて頂けると幸いです😭♡

在宅のお仕事されているされている方
いらっしゃいますか??

職種も教えて頂けると幸いです😭♡

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に事務職です!
完全在宅勤務なので会社も全く行きません。年に3回くらいです。

• mama

mama

差し支えなければ何系の事務か教えて下さい!
    仕事はどちらで見つけられましたか?😭
    完全在宅を探しているのですがなかなか見つからず、、🥲

• 5月11日
ゆい

事務です!!
フルリモートなので一度も会社に行ったことないです☺️

• mama

mama

差し支えなければ何系の事務か教えて頂きたいです🙇‍♀️
    完全在宅を探しているのですがなかなか見つからずどちらでお仕事探されましたか?😭

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

サービス業です😊
    事務 完全在宅 などでindeedや他転職サイトに色々出てますよ✨
    SEがやはり多いので検索絞ってみてください❣️
    いいところ見つかりますように🙌🏼

• 5月11日
  • mama

mama

丁寧に教えて下さりありがとうございます😳
    パソコンはワードとExcelは基本中の基本しかできないのですが行けると思いますか?🥲

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

PCの使い方は基本なことを使う思うので大丈夫なところもあると思います!私もそこまで得意ではないです💦
    仕事内容によって大幅に違うと思うので面接でしっかり聞いておいた方がいいですよ、事務って言ってたのにCSだったり営業アシスタントもやらせるところもあるみたいですから😭

• 5月11日
  • mama

mama

そうなんですね!!💦
    しっかり話を聞くことが大切ですね😭
    私もパソコンは打つのは好きですが得意では無いのでゆいさんの会社さんが羨ましいです🥲
    ちなみにお仕事は電話対応はありますか?

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

電話はたまにあります、スマホにアプリ入れてそこからかけるので電話代はかからないですが😄
    パートアルバイトならindeedやエンゲージ、求人ボックス等、フルリモートや完全在宅で調べてみてください、よく見るとそうやって調べてるのに在宅可、週3までとか書いてあるのでお気をつけて..😣

• 5月11日
  • mama

mama

実は現在、在宅のパートをしているのですが初めての事務員を雇うみたいで全部こちらへ丸投げ(私も初めての業種なのでさっぱり🥹)
    電話対応はほぼ毎日
    かけ放題ではない+自分の携帯に知らない人の番号を次々入れないといけないのが嫌で携帯を用意してほしいとお願いしているのに自分の携帯のまま🥲
    全部分からないのに聞いたらキツく当られ、、違う在宅を探し中です🥲(愚痴ってしまいすみません💦)
    最初からきちんと調べないとですね🥲

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

えー、酷いですね💦
    それは探していいところ見つかったら移ることをオススメしますー😭
    自分の携帯でアプリ取るのですら電池の消耗が嫌で前のスマホに入れてる私です😅
    焦らずいい会社探しましょ☺️

• 5月11日
  • mama

mama

しかし入職して2ヶ月半程度、更にパソコンが苦手な為パソコン教室に通わせて頂いてるのですが(教室は今月で辞めます)短い期間で通わせて頂いてるのに辞めるって社会人として非常識ですかね?🥲
    電話対応もこんなにあると聞いてなくて(電話苦手です😭)仕事の電話が鳴る度にストレス溜まります😭
    アプリ結構消耗しますよね😭💦
    お話聞いていただいて少し安堵しました🥲🙏🏻
    まずは探すところから初めて見たいと思います☺️

• 5月11日
🌼

IT系の事務です!
基本的に在宅です!
出社したい日に出社してます🤣

• mama

mama

わ!最高ですね🥰🥰
    IT系にお勤めされている方在宅が多い方をお見かけするのですが差し支えなければお仕事内容をお聞かせ下さい🥲
    パソコンはExcel、ワードの基本中の基本しかできないのですがそれでも挑戦できますでしょうか?😭

• 5月11日