※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟のママになると、自分も男性的になっていく感じがして、女性らしさを保ちたいと悩んでいます。偏見かもしれないと謝罪しています。

二人目の性別が男の子と判明。男の子二人のママになります。

男の子兄弟のママさんって、ママさん自身も男性的になっていく感じがして…。

女性らしくしていたいです。

偏見かもです、ごめんなさい🙇

コメント

mama

男性的、女性らしくとは
どんな感じですか?🌀

ママリ

保育園で働いていますが、兄弟ママでも女性らしい方はいますし、姉妹ママでもサバサバした方はいますよ!!!

ただ自分自身娘の影響で、プリンセス・プリキュアばかり見せられるし、グッズも買わされるので、好みがそちらに傾いてくるし、メイクしたりスカートはくと娘が「ママ、すてき♡」って褒めてくれるので、おかげで少し女っぽい気はします(笑)

すみません、私自身のことですが、なんかわかります😂

男性的って言い方がちょっと悪いかもしれませんが、何人でも男の子がいるママといないママだと、やっぱり雰囲気違うなって思います💦

女性らしくというよりは、女の子しかいないママのほうが、余裕がある気がします😓

男の子ってどうしても追いかけ回さなきゃ行けない時があったり、おふざけが過ぎる時があったり‥と、こちらも体力勝負な部分があるので、親子でワンピース❤️ってしている女の子ママとか見ると素敵だな〜って思います😂

でも私は、どうしてもパンツスタイルがふえたり、虫だの汚れだの、ちょっとしたことはスルー出来るくらい大雑把に‥💦結局その方が楽なんですよね😓

女の子ママよりは維持するのが大変かもしれませんが、男の子ママでも、女性らしくいるのは自身の努力次第で可能だと思います😊子供の性別のせいじゃないと思います。

ママり

おしゃれで素敵な兄弟ママたくさん見てるので全くそんなイメージないです❣️

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見ていて気づきました、 女の子ママのほうが、スカートやワンピース、ヘアアクセ、アレンジ率高いなと。

男の子ママは、パンツじゃないといけないときも多いし、メイクや髪に時間をかけると、早く早くって言われるので…。

単に、そういう違いだったのかもしれません。

ママ(31)

全然そんなことないですよ♡
ママ友は男の子3人兄弟ですが、
女子力めっちゃ高いです😂

全然そんなことないです!😂
旦那のところは男兄弟ですが義母さん髪の毛ロングでほぼいつもスカートで必ずジェルネイルしてて私よりよっぽど女子力あります😂😂😂

り

3人目も男の子の予定で、三兄弟のママになる予定です✨

多分そんなことは無いと思います😂
うちは、化粧やヘアセットが終わった後の私を見て、子供達が「ママ....可愛い〜〜🥺🥺」と見惚れてるような眼差しで私を見ながら言ってくれるので、こちらもモチベ上がるし愛おしくて嬉しくなるので、もっと可愛いくて綺麗なママ、嫁でいよー🤍って思えます😂!

この間も、上の子の授業参観で「ママが一番可愛かった!!お化粧もばっちりだったね😆」と褒めてもらえましたよ🤣旦那もドヤ顔でした(笑)

家族の中では、私だけ女1人で、旦那も子供達も私の事お姫様扱いしてくれるので、男っぽくなることはありません🥰笑

まぁ子供たちに怒る時や旦那と喧嘩する時は、女っぽさなんて消えますが笑笑笑

結局は自分次第かと!
三兄弟ママの平愛梨さん、全然男っぽくないですよね❤️?子供のせいにしちゃダメです(;_;)
言い方悪いですが、女の子姉妹ママでも汚ったない人いるし(笑)兄弟だから姉妹だからっていうのは関係ないかなと!自分の気持ち次第です。女性らしくしていたいなら、その気持ちを大事にして、自分に余裕持てるように努力すればいいと思います!