※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市で上の子と下の子を別の幼稚園に入れたい。上の子の園は気に入っているが、同じ小学校に行く子が少ない。下の子はどうしようか迷っている。0歳で被らないので2つの園に送ることも考えている。同じような経験の方、話を聞かせてください。

新潟市で上の子と下の子を違う幼稚園やこども園に入れた方いらっしゃいますか?
上の子のこども園(1号)は教育方針が気に入り隣の校区のこども園に入れました。入園説明の時に2番目に私の校区の子が多いと言われましたが、結局今の学年には2.3人くらいしかいません(1学年複数クラスあります)。
今のこども園には不満はありませんが、唯一同じ小学校に行く子が少ないことが引っかかっています。だからと言って転園は考えていません。
ただ、下の子はどうしようかなと…
まだ0歳で上の子とも被らないので2つの園に送らないととかはありません。
いちお校区内に2つこども園があります。
同じような経験がある方、良かったら話を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園、幼稚園ではないですが兄弟別々の保育園行かせてます☺️
上の子の保育園は同じように学区外で息子がいく学校には息子の他に行く子はいないです😔
でも長男自体、誰とでもフレンドリーに接してるのでそこは気にしてない慣れてる環境のまま落ち着いて卒園ができたらとおまってました🤔💕
ただ次男は赤ちゃんの頃から人見知りが激しく。。😅
ほんと対照的な子で同じ学校に行く子がいる保育園にしました🥲
途中転園も考えたのですが次男のストレスになると思いやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に違う保育園に通われているんですね。うちは上の子がそんなに社交的でないのですでに心配です😓そして、私も…💦
    選ぶ際に、説明会などで校区内の子がどれくらいいるか聞いたりしましたか?その学年により割合が違うっていう話も聞いたりするのですが…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園には直接問い合わせはしなかったです☺️
    私が預けてる保育園はどっちも割と同じ学校行く子というかその保育園周辺の子が来てるので学区が変わる子の方が少ない感じです🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園は校区内を選びますよね😓
    もう少し色々調べてみようと思います。

• 5月12日