※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
住まい

全館空調、パッシブエアコンって、電気代どうなんでしょうか?あまり雪の…

全館空調、パッシブエアコンって、電気代どうなんでしょうか?
あまり雪の降らない地域の方、夏と冬にいくらくらいとか、各部屋にクーラーつけるのと比べてどうかとか、ご意見いただければと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから言われたのは常にエアコン2台をフル稼働くらいの電気代と言われましたよ!

• のり

のり

2台分くらいですか~🤔
    ありがとうございます!

• 5月11日
mee*

オール電化の全館空調です🙋🏼‍♀️
殆ど雪は降らない地域です。

夏→15000円前後
冬→30000円前後

平日は夕方まで誰もいない状態で夜のみつけて、週末は一日中つけっぱなしの金額です(^^)やっぱり冬の暖房は電気代が恐ろしいです…。

• のり

のり

ありがとうございます!
    オール電化ということは、キッチンやお風呂などガス代的なものも全部込みということですね。
    参考になりました😆

• 5月11日
mee*

付け加えますと、電気代が高い代わりに快適な暮らしができるので、特に後悔は今のところありません(^^)お風呂出たあとに暑い!寒い!っていうのがなく、家全体が一定の温度になっているので、私はおすすめします😆

• のり

のり

快適なんですね!実際使ってる方の意見が聞きたかったのでよかったです。
    検討してもいいかなぁと思い始めてます😊

• 5月11日