※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が直母拒否で母乳を搾乳しているが、断乳したい。母乳がまだ出る状態で悩んでおり、早くミルクに切り替えたい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

断乳の仕方を教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1ヶ月になる娘。産まれてからずっと直母拒否で、毎回搾乳して哺乳瓶で飲ませています。1人目が3ヶ月から完ミでとても楽だったので、今回も完ミがいいなーと思っていたこともあり、1ヶ月過ぎたら母乳を止めたいなと思ってます。

1人目の時は3ヶ月で母乳が出なくなったので完ミにしたのですが、今回はまだまだ母乳出ますし、3.4時間でパンパンに張ります🥺この状態で断乳するのは、やはりまだ難しいでしょうか?
毎回搾乳するのも大変ですし、直母拒否だと外出先でもいちいち搾乳しなければならないので、できるだけ早く母乳を止めてミルクにしたいのです💦
同じような状態から断乳に成功した方、アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

早く止めたいなら母乳を止める薬を服用するのはなしですか??🤔

母乳の出はめちゃめちゃ良く
3,4時間で絞らないと痛いくらいでした💦
わたしは生後1ヶ月頃に
薬を服用して1週間ほどで止めました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    薬も考えたのですが、出産した産院は母乳推奨のスタンスで、出産した直後にまず授乳、入院中も母乳のみでミルクは足しちゃダメでした😇
    なので、よほどの理由がない限り薬は処方してもらえなさそうな感じです😢

• 5月12日