※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
住まい

Wi-Fi契約するのとスマホのギガ使い放題にするのどちらがいいと思います…

Wi-Fi契約するのとスマホのギガ使い放題にするの
どちらがいいと思いますか?

スマホのギガ使い放題にすると無料でテザリングが
使えるはずなので、それでテレビやゲームを
繋げられるならWi-Fiを契約する必要はないのかな
と思うのですが…

出来るだけ安く済めばなと思っております😭😭

わかる方教えていただけるととても助かります。

コメント

1日どのくらいWiFiを使って動画見たりゲームしたりするかにもよると思います。
テザリングだと月30ギガで通信制限かかったりするので、毎日テレビで動画見たりするなら、あっという間に通信制限かかって使い物にならないです。
また、テザリングは複数台の接続はできない、通話中の接続不可、ポケットWiFiより通信速度が遅いなど制限があります。
オンラインゲームをするなら、苦慮する値だとネットにも書いてました。

使う頻度が少ないならテザリングでも間に合うと思いますが、結構使いそうなら光回線で安定して制限なく使える方がいいと思います。

スポンジ

何人で何をどれくらい使うかで全く違う選択になると思います😅

通信でゲームとかしまくる感じならあっという間に...🥲

Miii

私の地区が城下町でWiFiが通っていないので、ドコモのギガ放題にしています!
自宅ではデザリングでYouTubeをつけたりしています!
今のところ不便に思ったことはないです!
ただごくたまーに回線が遅いときがありますが💦
デザリングをしつつ、自分もネットやスマホでYouTubeを見たら、毎月必ず100ギガ超えます💦💦💦
ギガ放題にしているので、速度制限がかかることはないしで、外出先でも快適に使えています!!

むーむー

うちは子供たちも使うのでWiFi契約してます!スマホは毎月1ギガ使うか使わないかなのでギガホにはしてません!