※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家行く時は、お昼どうする?と聞かれるので毎回私達夫婦が皆の昼ご飯…

義実家行く時は、お昼どうする?と聞かれるので毎回私達夫婦が皆の昼ご飯に弁当買って持って行き、お金も出します。仕事でいない出戻り姉さんの分まで買ってます。8個近く買うので結構な出費です。
旦那は母が独り身で姉さんも離婚して金銭的に厳しいだろうとお金を渡されても受け取りません。
皆さんはここまでしますか?
最近金銭的にキツいので旦那に昼食べていく提案すると、そうしようと言いましたが、一瞬微妙な顔しました。
今週末、遅めの母の日にプレゼント渡しますし墓参りにお花やお供えも買わなければなりません。

コメント

ハル

うーーーーん。
いいと思います👍👍

お金大事👍👍

どれくらいの頻度で行くかによりますが、2週間に一回、1ヶ月に1回は買っていく。
後は食べてからいく!でいいかと😊

それかホカホカ弁当でいいですよ!
義母ならそんなに食べないだろーし。

お金受け取ってその金でお弁当もやりくりしろよ。。

母の日、ありましたね。。。
うちは母の日は花。
誕生日はー、。。今検討中です😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‥頻度によっては買っていくのも有りなんですね😓自分が冷たい人間じゃないかと確認も込めていたので助かります。
    何渡すか悩みますが、お菓子の詰め合わせとお花にする予定です💐

• 5月11日
  • ハル

ハル

全然冷たくないですよ!!!
    そら自分の家庭が1番!
    自分の家庭が満たされてから他に目がいく!という感じですよ!!!

もう記念日だけご飯一緒!
    とかでいいと思いますよ😊👍

全然冷たくない!
    むしろ、頻回に行ってるなら優しいですよ✨✨

母の日、喜んで貰えると嬉しいですね✨✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家庭無理してまで出すのは良くないですしね。

少し前向きになれました。ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

義実家に行く頻度によりますが、距離はどれくらいですか🤔??
そんなに遠くなければ、同じくお昼は別にしてもいいと思います😂
ケチで甘えていると言われるかもしれませんが、義実家や実家での食事代にこっち持ちになったことは一度もありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内なのですが会う頻度は月一くらいです。
    私も親なら昼ご飯くらいは出してくれて当たり前だと思っちゃうタイプです。
    白米とレトルトカレーで良いのでと言える関係になりたいものです😓

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一で会っているならお昼は別々でもいいですよね😂
    私もそういうタイプです💦
    経済環境にもよりますが、出せないなら出さなくてもいいけどこちらが負担する必要はないかなと思います🤔
    うちなんて、義両親に母の日父の日誕生日なにもしませんしね🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないのが1番楽な関係だと思います。
    義実家全員の誕生日まで毎月のように、やっていたので私からなしにしたんです。
    自分に合った付き合いを考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月11日
フワ

え、買わなくていいと思います!!!
ちなみに8個というのは誰の分ですか?出戻り姉さんと義母で2人ですよね?後の六個は自分達の分って事でしょうか?
2個くらいならまあいっかって思っちゃいますけど、それによって自分達の分も合わせて買わなくちゃならなくなるなら普通に自分達は食べていってお金渡すか、弁当だけ渡すのが良いと思いますした🙂

昼食べていく提案してそうしようってなったならそうします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爺さん婆さんや義姪っ子等大人数です‥昔はお婆ちゃんが作ってくれていました💦
    仕事でいない姉さんのまで買う意味が分かりませんよね。お礼言われたこともありませんから😥共感ありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

食べてから行きまーす!で良いと思います❤️お弁当も8個になると結構かかりますし買うのも面倒ですよね笑
微妙な顔されても知らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっきりした回答ありがとうございます😊気を使う必要もない気がしてます。
    子連れで沢山弁当抱えて毎回はきついです。

• 5月11日