※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

初マタ30週です。増えた体重が心配で、食事を改良しているけど変化なし。体重維持の方法を教えてください。

久しぶりです!今日で30週に入る初マタです(((^-^)))妊娠してから体重が10㌔近く増え病院でこれ以上は増えたらダメと言われ食事も改良したりしているのですが体重が全く変わりません(¯―¯٥)油断したら増加しそうな勢いです↓皆さんはどうやって体重維持などしてますか?教えて下さい(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

maman♡♡

塩分控えてよく動いてましたー(・ω・*)間食は控えたりわらび餅食べてました(*´ー`*人)

あころ

やっぱり食生活ですかねー。
間食はほとんどしてませんでした(。´Д⊂)

動くことですね\(^o^)/
掃除とかお散歩とか。
必要以上に動き回ってます笑

体重維持難しいですよね。。
私は後期まで、
つわりで減った分戻ってなく
順調だったのに
後期にはいって一気に増えました。
脅すようで悪いですが
もうちょいすると
もっと増えやすくなりますよ!
ほんとに空気吸ってるだけなのに
不思議なくらい
体重ばっかり増えていきます笑

お互い安産なるよう
頑張りましょう(*^^*)♪

tanchan☻

塩分糖分控えめで良く噛む
野菜から食べて
夕飯は7時までに済ませてます!
今のところ1ヶ月1キロずつ増加してます(´•_•`)

♡Sun110♡

私もこの間の検診で体重増加を注意されました💦どうしても我慢出来ずに食べちゃうんですよね〜(>_<)これからもっと増えるって言われてるのに…💦私も知りたいです!答えになってなくてすみません(´・_・`)

アイスクリーム

わたしは後期に8キロ近く増え、イエローカードを病院から出されました!
病院の方針が8キロまでの増加だったからです!体重に関してほんとうに厳しいところでした‼
便秘だったため、薬をもらって毎日出すようにして、お腹すいたらチョコを一粒口に入れたりあめをなめたり、たまにはご褒美にケーキも食べたりしてました(笑)
夜ご飯は、18時頃から食べはじめ、そのあとは朝までなにも食べませんでした‼
結局風邪も途中でひいてしまったため、8キロ増加のまま出産できました(^^)
夜ご飯をはやめたりするだけでも増加を少し抑えられると思います‼
でもついつい食べ過ぎてしまいますよね(*_*)

ちびmama

こんにちは❗
あたしも先生にがっつり叱られました(笑)
そこからあまり間食もしないように
してます!!
朝は炭水化物とりますが少なめです❗
あとは炭水化物とらないよーにしてサラダとかお豆腐とか納豆にしてます!!(´・ω・`)
注意されてからこういう食事にして1ヶ月+0.4です❗(>_<)

ちなみにわたしの病院の先生が例としてある患者さんの朝食の話をしてくれました

小さいクロワッサン2つ
サラダ
フルーツ

これだけで朝食と昼食のカロリーなんだぞ❗って(笑)

あたし的にはとても少ない朝食だと思ってますが。。。。(笑)

ぽっぽ✳︎

私も今日から30週です*\(^o^)/*
1ヶ月くらい前に体重注意されました(>_<)
よく張るので運動ができず、食事でなんとかしてます(;_;)
白米を雑穀米に変更する
サラダを毎日食べる
ドレッシングもノンオイルのものを作る
朝と昼は普通に食事して夜は炭水化物を抜く
その代わりに白滝でパスタ風にしたり豆腐をご飯にみたててドリア風にしたりしてます!
あとはパスタが大好きで毎週末食べてたのですがパスタは妊婦さん太りやすい食材らしく…(;_;)
パスタに限らず小麦粉系が太りやすいみたいです(;_;)
でも外食したときは気にせずたくさん食べて次の日からは白滝と豆腐で我慢です(>_<)
とりあえずこんな感じでやってますが前回の検診では何も言われませんでした!
お互い頑張りましょう(^○^)

りっくんママ

私も30週です(^o^)/五カ月のときに一気に2キロくらい増えてめっちゃ怒られてそれから食事制限をしてたら今でプラス4キロちょいです(^o^)/

怖くて食べられなくなりました(>_<)なんか妊婦やのにダイエットしてる気分です。食べたいものは、我慢し米の量もいつもの半分、、、

サラダから食べて最後に米。全然美味しくないです笑

サラダを全部食べきるまでおかずや米に手を出さないので食べるときは冷めてます(´・_・`)

ですが実家にいるため家事などはしないため普通の主婦の方より動かないんで食事制限だけは耐えてます(>_<)

つらいですよね、、、ほんとに、、、

この二ヶ月弱で1キロも増えてないので逆に心配です。これから増えるからかわかりませんが医師ももっと食べていいよなんて甘い言葉はありません!

早く産んで思う存分お米食べたいです(>_<)お米大好き人間には辛いです!!
そして褒めてくれる人もいないのが一番辛いです(>_<)

体重制限うまくいくといいですね(^o^)/