※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になり、突然甘えん坊になりました。抱っこしないと泣き、ベビーサークルでも泣きます。愛情不足ではないが困っています。同じ経験の方、対応アドバイスをお願いします。

助けて下さい
娘が生後8ヶ月になった途端、自己主張が強く突然甘えん坊になり
ママとずっと密着してないとギャン泣きします😭

ベビーサークルの中に入れてもずっと壁に顔を貼り付けてママを呼びながらギャン泣き
ベビーサークルの中に行くとギャン泣きハイハイで猛突進

抱っこすると泣き止みますが
オムツ取りに行こうとおろしただけでギャン泣き
戻るまでギャン泣き
密着すると泣き止みますが、少しでも肌が触れ合ってないと永遠と泣き続けます😭😭😭

今までは一人遊びが得意で全然泣かない子でしたが
8ヶ月になった途端の変貌にビックリしています😰
できる限り抱っこ紐に入れて家事しますが
体重10kg近いので重たくて丸1日中抱っこやおんぶするのは現実的に不可能です…

離れるとずっと赤ちゃんが泣くので
私が何もできなくて本当に辛いです

このくらいの月齢は皆こんな感じなのでしょうか…?
産まれてからずっと溺愛して大切に育ててきたので愛情不足に感じてることはないと思いますが
甘えん坊になりすぎて困りました😭😭😭

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
どの様に対応されていたかアドバイスなども
頂けると有り難いです🙇

コメント

ゆいぴー👶

同じでした🥺
なんなら今でもちょっと離れたら歩いて後追いしてきます🤣うちもムチムチで8ヶ月くらいから10キロ近くあり、抱っこはさせてくれるけどおんぶはギャン泣きでした💦どうしても家事したい時は泣かせたままちゃちゃっとやっちゃうか、辛いけど抱っこしながらしてました🥲
あとは朝寝や昼寝をしてる間にできるとこまでやってます🥺今少しだけましになりましたが、後追いはしてくるのでお昼寝中に夕飯作ったりしてます😭💦
大変だけどいつか終わりが来ると信じて頑張りましょう🥲‼️

バニー

そんな時期ありますね🥺❣️
もういつもベッタリでした😊泣いたらおんぶ、抱っこでしたよ!
気付いたら終わってましたが、
うちは8ヶ月ごろと1歳2ヶ月ごろからと2回後追いがあり、2回目の方が酷かったです😨

今では独立心が強くなり、たまにあっち行っててとか言われますぅ😭😭😭

Mai 🕊

同じですー!笑

台所まで連れてきて私の近くで
座らせておいたりしてます( 笑 )
やることないときは抱っこしたり
一緒に遊んだりしてますがどうしても
やることあるときはとにかく私の
近くにいさせてます 🤣🤣

🐰

今まさにそれです😂
全然手がかからない子だったのが急に、抱っこ以外ずーーーっと泣いてます😂
泣き声もグズグズって感じじゃなくギャーギャー泣いてます😇
近くに連れてきてもだめなので、最低限の家事はおんぶで肩バキバキです笑
後追いなのかなーって思ってます。
急に始まって急に終わるのが赤ちゃんなので、明日には終わってるかも…と思って頑張りましょ😂

はじめてのママリ🔰


皆さま丁寧にコメント頂きありがとうございました😭
ずっとバタバタしているので、まとめてのお礼ですみません💦

いつか終わると信じて頑張ります🥺💖