※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のいきみ方について相談です。上の子は2回で、下の子は20回もいきんだ経験があります。いきんで赤ちゃんが下がっていなくてもいきませんか?

出産のとき、最後20回くらいいきんだ方いますか😂?
上の子のときは2回で出てきたのに、下の子は20回くらいかかりました😭
いきんでいいよー!と言われたので、もう終わりだ!これで終わる!出てくる!と思っていたら全然出てこなくて😭
いきむって、もう最後だと思っていたのに今回はそこからが長かった…
「まだ少し赤ちゃん上にいるから、いきんで赤ちゃん下げましょう!出しましょう!」と言われ、完全に赤ちゃんが下がりきってなくても、いきみさせる産院もあるんですね💦
同じような方いますか😂?

コメント

最後とは?
20回なんてもんじゃないくらいいきみましたよ。
最後は引っ張ってもらったので、それがなかったらどうなってたことやら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の時のイメージがあったので、いきんだらものの1〜2回でするんと出てくるものだと思ってたんで、いきむのはもう最後の最後、赤ちゃん産まれる1分前の作業だと思ってたんです😳
    それがいきんでいいよー!からなかなか出てこなくて、びっくりしました😳

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人出産しました‪💡‬
3人目の時、私も、後は赤ちゃんが降りてくるだけなのになかなか降りてこないからもう頑張って力いっぱいいきんで出してあげよう!!って言われました!^^
子宮口は全開だったし陣痛もいい感じだったのでほんとなんで下がってきてくれない〜?って感じだったみたいです‪💡‬
結果としては肩が引っ掛かかって下りて来れなかったらしく無理やりいきんだので裂け散らかしました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮口全開で破水もしてて、はいもういきんでいいよー!と言われたので終わるー!と思っていたらそこから長くて😭
    うちの子は、マイペースのゆっくりさんで降りてこなかったって言われました😂笑

• 5月11日
もちもち

多分それくらいはいきみました💦
別にビッグベビーでは無かったのですが、酸欠で気絶しそうになり最後引っ張ってもらってお腹もぐいって押されました😓
担当の医師からは、アンタ腹筋無いね〜😂って言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3000gなかったのに、つるんと出てきませんでした😭
    お腹押されました!
    もう足もつっちゃって体力も底をついていきめなくて、出産って本当体力が必要だと実感しました💦

• 5月11日
🐻♥︎

上の子のときも全開から2時間いきみっぱなしで、最終的に吸引分娩でした!
下の子も1時間ほどいきんでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全開から2時間も😳!
    すごすぎます😭✨
    上の子のイメージがあったので、前回になったらいきむ!いきんだら1〜2回で出てくる!って感じだったので、全開から10分くらいいきんだくらいでも長く感じました😭

• 5月11日
yuka🌻

産道狭かったみたいで三時間くらい息みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間いきむって凄いですね😳!
    息子の時は、2回いきんだらするんと出てきたので、いきむというのはもう最後の最後、1分で出産が終わるところだと思ってました💦

• 5月12日