※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

生理不順で妊娠検査薬は陰性。生理を整えたいが、不安。産婦人科で相談し、卵管造影もできるか不安。旦那は消極的。産婦人科に行くべきでしょうか。

今回こそタイミングバッチリと思ったのに、逆に今回かなり生理不順なようで2ヶ月生理が来てません。妊娠検査薬は陰性です。
だいぶ胸が張って痛いのでそろそろ生理は来るかと思いますが…病院行って強制リセットさせたい。。
元々30後半〜50日くらいで生理が来るので不順です。
卵巣嚢腫が去年発覚し総合病院で経過見てましたが小さく経過し始めたので総合病院でのフォローは終わりあと1ヶ月後に開業医にかかる予定です。

元々2人育児の余裕なんてなくて、妊活は全然しておらずでしたが、気持ちに余裕が出てきて2人目が欲しくなりました。
気がつけば周りは2人目を出産している人が多くなり、最近もっと早く妊活してれば、とか持病がある自分が惨めで仕方ありません。
特に園での送迎で同じ歳の下の子を連れてる姿を見ると辛い気持ちになります。
今年で36歳。旦那は不妊治療には消極的でそこまでして2人目は欲しくないそうですが、タイミングはとってくれてます。
積極的にタイミング取り始めたのは5回目くらいです。
とりあえず産婦人科に行くべきですかね?
生理の周期を整えたいのと癒着が心配です。
普通の産婦人科でも卵管造影とかしてくれるのでしょうか。

コメント

卵管造影検査ある婦人科をリサーチして行くしかないですね💦やってないところも多いと思います!!
わたしたら病院行って、生理周期だけでも整えます😊

• みい

みい

やってないところもあるんですね💧
    とりあえず生理周期は整えたいので、次の休みに受診してみます😵

• 5月11日