※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が生まれて10ヶ月、私の方の父母は娘の為にお祝い事のたびに(お宮参り…

娘が生まれて10ヶ月、私の方の父母は娘の為にお祝い事のたびに(お宮参り・100日・初節句)娘のためにいろいろ買ってくれたり、可愛がってくれるんですが、義理父母は結婚祝い、出産祝い、娘のお祝い事は何も貰ったことありません。(お祝い出来るお金がないから、なにも出来ない)と初めからお祝いする気持ちもないかのように言われました。でも義理母父達は家具家電の買い替え、パチンコ、娯楽にはお金を使ってます。
おかしいと思いながらも生まれて初めは連れてこい!って、言われるので義理実家に娘を会わせに連れてってました。(イヤイヤながら行ってました。)
だんだん なぜ娘に対してお祝いもしてくれないのに会わせなきゃいけないの?なぜ私達ばかり毎回大荷物持って義理実家に行かなければいけないの?と思い始め行くのを辞めました。そして私は娘を連れて義理実家には行かないと言うと、孫に会うためにはお金を払わないといけないのか!?と言われました。私は は?どういう解釈してんの?って思ったんですが、言葉を失うほど衝撃的な解釈の仕方でびっくりしました。
孫のためになにかしらしてあげたいの気持ちもないのか!、なぜお金を払わなきゃいけないの?という解釈になるのか理解できません。
孫に対する気持ちがないんでしょうね。

コメント

雷注意

うーん😅
お祝いが特になくても会いたがって、可愛がってくれるならいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

節目のお祝い事に重きを置かない家庭なんじゃないですかね?
私は誕生日だの節句だの祝われなくても全く気にならないので普通に連れてくと思います。

というか、主さんが義実家さんに赤ちゃんを連れて行きたくないのはお祝いのことだけじゃないのでは…となんとなく思っちゃったんですが違いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんでしょうかね。結婚して、それから旦那の問題が発覚した時も、自分の息子が起こした過ちにも関わらず、義理親は手助けもせず、他人事。結局私側の父母が旦那のためにいろいろやってくれたりしたのもあって、生理的に受け付けなくなったのかもしれません。
    義理実家に行くたびに、なんも持ってこんのか!とか 自分らはなにも出来ないって言ってしないのに、こちらばかりに、義理父母の誕生日やら父の日母の日プレゼントを最速してくるんです。
    そゆこともあって、私自身が行きたくなくなって娘をも会わせたくないと思うようになりました…。

• 5月11日
  • 雷注意

雷注意

ですよね、お祝いがないからってことだけじゃないですよね😅

「お祝いしてくれないから行かない!」ってなると、旦那さんの言うように「金払わないと孫に会えないのか!?」ってなっちゃうので、きちんとあれこれ伝えた方がいいんじゃないかなって思いました🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いが無いことにもびっくりしたので、しない義理父母っているんだ。と思いました。
    きちんと両親に話させてくれないかって旦那に言うのですが やめて!の一点張りでなかなか話も進まず、おかしな解釈もされて 孫に会わせようとしない私が悪いみたいに 義理家族みんなから言われてるみたいです。
    なので、誰かの意見を聞きたくて投稿しました。
    コメントありがとうございます。

• 5月11日