※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で子供が噛まれました。先生からの事実確認を望んでいます。噛みつきは成長過程として受け入れられるべきか、悲しい気持ちを抱いています。

上の子が保育園で噛まれてしまいました。
園からはなにも言われてなく、本人が今日噛まれちゃったとお話してくれました。
誰が。とかは言わなくてもいいかもですけど、噛まれてしまいました。とゆう事実は先生からあってもいいのかなと思うのですが、、

ママリ見てても保育園行ってても、噛みつきに大して成長過程だからしょうがないって感じ多くないですか?親からすると噛まれた跡見るだけで悲しくなります。

コメント

ママリ

1回目は大目に見るけど、2回以上同じ子から噛まれたら正直先生に対して"ちゃんと子供たち見てくれてるのかな"と思ってしまいます💦

• ママ

ママ

子供曰く、噛んだお友達には先生だめだよってお話してた。とは言ってたので大目に見ようかな、、でもモヤモヤする、、って感じです😔

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

その先生とはその日会いましたか🥺?
    会わなかったら言うタイミングを逃した可能性もあるのかな、、とポジティブに考えてみました😂
    先生が知っていたのに言わなかったのなら、すごく嫌ですね💦

この前お友達に噛まれちゃったみたいなんですけど、同じことがないように様子みてもらってもいいですか?と言っていいと思いますよ!💦

• 5月11日
みん

4歳で人噛むことなんてあるんですかねー?💦
私なら一回めでもこういうことあったみたいで…とお話しします!

• ママ

ママ

マスクわざわざ外して、噛んできた。と子供は言ってました。
    私も言いたいとこですがうるさい親かなと思ってモヤモヤしてます😔

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

先生が気付いていない可能性はありませんか?
幼稚園教諭でしたが、気付いているのに連絡なしはあり得ないです。。
成長過程なのはわかっていても、我が子が噛まれたら悲しいです。痛かっただろうなぁって心が苦しくなります。

ただ教諭目線だと噛み癖がある子って本当に咄嗟的に噛むので、余程常習で常にその子を見張ってない限りは防ぐのも難しいのが事実です💦

• ママ

ママ

先生はその子にだめだよってお話してたよと子供は言ってました!!

子供の人数が多ければ見れない事もあるかもしれないですが数日は様子みてもらいたいとこです😔

• 5月11日
はじめてのママリ

先生が注意しているにもかかわらず、連絡無し?
ちょっと先生を疑いますね。

電話していいんですよ!しなきゃダメですよそれは!!うるさい親なんかじゃないですよ。明日また噛まれて血が出て帰ってくるかもしれません。

きちんとどうしてそうなったか、噛んだ理由、経緯を聞いた方がいいと思います!

まま

先生が見てない所で噛まれて気付いてないのかもしれないですよね😢😢

うちの子も噛まれたことありました!
あまりにも毎回噛み付くような子だったりとかであれば
きになるかもしれませんが
噛んだ噛まれた理由によっては仕方ないのかなと思ってて
うちの子が噛まれた時は保育園の先生は一応おもちゃの取り合いから〜と理由を軽く教えて頂き噛まれた側だったのでとにかく謝ってくれました。
うちの子もおもちゃ取りやすい時期あったのでお友達も一方的に噛んだわけではなくそこからおもちゃを取られて友達が怒ったのかもしれないなと思ったりもしました。

だからその考えからしょうがないかなと思った部分はあります!

なので理由を聞いた上でないとなんともいえませんかねー。
一方的に齧られたのだとしたら嫌ですし
やっぱり跡を見ると悲しくなりますけどね😭😭😭