※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大雨で子供の送り迎えが心配。休むべきか悩んでいます。13日は行事があるので迷っています。皆さんはどうしていますか?

12日〜14日は警報級の大雨と聞きました😱

大阪ですが、今のところ13日の昼過ぎ頃から14日の夜中にかけて強めの雨風がありそうですよね…

上の子の幼稚園が自転車で送り迎えなんですが
そんなことを理由に休むことってありですか?

何も行事など無ければ休ませますが
13日は毎月の英語と音楽があるので大雨を理由に
休んでもいいものなのか迷います😢

皆さんどうしてますか?
大阪に近い方はどうされる予定ですか?

コメント

☆ぴかりん☆

夜分遅くにすみません。
同じく大阪で市内の方です😌
そうなんですか😱❓
天気予報真剣に聞いてなかったので、土曜日まで雨か〜憂鬱やなとスルーしてました🤣
私も自転車で抱っこ紐して送り迎えしてます。

大雨の時は送り迎えが面倒なのでしょっちゅう休んでましたよ😂
なんなら、月曜日体操教室あったの知らずに前日義実家に子供初お泊まりして月曜日休みました😅

ピザ

登降園で危ないとか、園の立地で心配とかの理由で休むのは問題ないと思います。警報が出たらどのみち降園時間前にお迎えに来るよう連絡がある訳ですしね。うちはその日の雨量、風速などの予報を見て朝決めています。

普段はバス送迎ですが、警報が出るとバスは止まるので自転車か徒歩迎えになりますし、小学生も学校まで迎えに行かなくてはいけなくなるので、休ませることありますよ💦

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでいます。
雨の時や、大雨の時は送迎が大変なので、休んでいますよ^_^
転けて大事故に繋がるのも嫌ですし💦
小雨だったら行くかもしれませんが基本雨の時は休んでいます😂

ママリ

皆さんありがとうございました😊
無理せずに皆さん休んでるんですね!
途中でお迎えってなると下の子連れて行かないといけないので、それは困りますね😭
金曜日の朝に決めようと思います!