※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児がギャン泣きする悩みについて相談です。赤ちゃんが激しく泣き、食欲も旺盛で体力消耗が心配。助産師は個性と言い、同じ経験をした方がいるか気になっています。

ギャン泣きする新生児

この度出産したのですが
生後0日から、赤ちゃんの自己主張が激しく
不快なことがあるとすぐにギャン泣きします。

癇癪を起こしています。

ギャン泣きで体力消耗するのか、
すぐにお腹が減るようで
平均より多くミルクを飲んでも足りないくらいです。

ご機嫌な時間があまりなく 泣いてるか寝てるかです。 今入院中ですが、助産師さんも手を焼いています。

障害があるのかと心配なのですが 助産師さんからは
個性と言われています。

同じような方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ泣かない赤ちゃんなんて居ないと思いますよ、🥺
泣くことが仕事です、一所懸命意思表示して偉い子だと思いますよ🥺?
泣く子は泣きますし、寝る子は寝ます。
本当に個性ですよ。
生まれて間もないのにもう障がい…?とか思ってたらこの先大変すぎると思います。個性ですよ、個性(^^)✨

はじめてのママリ🔰

うちの娘も泣いてるか寝てるかでしたよ😂
というかわたしの周りの赤ちゃんもみんなそうでした💦
想像してたよりずっと大変ですよね!
悩むこともたくさんだと思いますが少しずつ楽になりますので、あんまり思い詰めずに赤ちゃんと一緒に頑張っていきましょうね💓💓

次女がそんな感じでした💦
助産師さんにもよく泣く子だから
退院後覚悟して置いてと言われました💦
本当に何に対しても敏感な子で
おくるみで巻いてもミルクを足しても
何をしても泣き続けていました…
お昼の12時から16時まで
ミルク以外は泣き通したり
夜中も3時間以上泣き続けられました…
新生児は寝るものだと思っていましたが
次女には本当に苦労させられました😢
生後2ヶ月くらいから
少し落ち着いてきました…

今は障害などもなく
あまり泣くこともなく
癇癪も起こしたことがない
元気な女の子に育ちました👧🏻
新生児期に一生分泣いたのかなくらい
強い女の子に育ってくれました笑

助産師さんの言う通り
個性なのかなと思います…
周りに頼れれば頼って
無理せずに乗り越えてください🥺💦

自己主張や癇癪とはまだ早い気がしますが笑

赤ちゃんは不快なことなどあると泣きますよ😅
不快が無くても泣く子は泣くかも…
そして、助産師さんの言う通り個性ですね💡
うちの上の子と下の子は新生児期から全く正反対で、下の子は1日中泣いていて、3時間寝るなんてとんでもない…10分から30分起きでしたよ💦
たまーに奇跡で1時間寝てくれる時もありましたが抱っこしたまま状態でしたし…。
障害など考えるのはまだまだ分かりませんし、今の日々の赤ちゃんの成長を感じてあげましょう❤️
借りれる手はたくさん借りて、今は色々子育てに便利なものがありますからたくさん利用してママさんが少しでも楽に育児が出来るようなやり方を見つけられたらいいですね☺️

自己主張や癇癪はまだ早い様な??

泣かない赤ちゃん居ないと思います!静かに泣く子、ずっと泣く子いますよ!
よく泣く子はずっと看護婦さんが抱っこしてましたね。
個性だと思います。

ちゃむ

うちもそうですよ〜!
顔真っ赤にしてギャン泣きです。
だから「赤子」とか「赤ちゃん」っていうみたいですしね☺️❤️
みんな新生児ってそんなもんだと思います😌

もちろん、そんな泣かずにご機嫌でいたりよく寝る子もいるみたいなのでそれも個性だと思います😁

うちも1時間〜1時間半でもうおっぱい欲しがって大泣きなので1日の大半おっぱい吸わせてます🤣(そして抱っこじゃないと寝ないので抱っこしてるかのどっちか)

障害があるかはもっと成長しないとわかりませんし、これからもっと大変な毎日かと思いますが毎回「障害かな?」と思ってたらかわいい赤ちゃん期を見逃しちゃいますよ☺️💓
(もちろん幼児期も同じくらいかわいいですよ❤︎笑)

ちなみに、上の子は新生児の頃から自己主張激しかったですが、2歳近くの今はさらに自己主張激しいです😂

本当に大変な毎日だと思いますが共に頑張りましょうー!

ゆか

まだ入院中ということは生後5日以内ですよね?
うちの子だけじゃないと思いますがそのくらいの頃って逆にご機嫌な時間がなくて泣くか寝るかしかしてないと思います😅

ほたほた

うちの長女がそうでした!
全然寝なくって、泣いてるか起きてるかでした😂
助産師さんもこの子は大変だぁ😅と預かってくれたのにちょっとしたら部屋に来て「だめだ😭何しても泣き止まない、ママの抱っこしかダメなこかもしれない」と言われ返される始末🤣

自宅に帰るのが本当に不安で新生児なのに全然寝ない+神経質で本当に小さな音で起きるし立って抱っこでしか寝てくれず産後すぐなら昼夜問わず部屋中泣きながら歩き回ったの覚えてます😅

ある程度成長しても神経質なことに変わりなく私も障害があるのかも、、、と幾度となく相談しましたが、敏感さんなだけで個性ですよ☺️❤️と臨床心理士さんにも言われ、今4歳ですが聞き分けがよくあの頃が嘘のように一度寝たら何しても起きません😂とってもいい子に育ってますよ☺️
むしろこの子が一番初めに来てくれたので、その後の子たちの育児はへっちゃらすぎて✌️です笑

今は大変ですが、もう新生児と一緒にしんどい時はわんわん泣いて、甘えられるところは周りにうんと甘えてやり過ごしましょう、究極どちらも死ななきゃいいんです!必ず終わりは来ますので🥲

ぬぴこ

うちは今生後20日目ですが、毎日ギャン泣きです。
昨日も20-23、2-5時はギャン泣きでした。一昨日も19-2時までウトウトしたりぐずぐずしたり、最終的にはギャン泣きです。
首は座ってないのにぐわんぐわん動かしてえびぞりになりながら暴れるので落としそうになる程です😭💦
毎日寝不足ですが、可愛い寝顔に癒されながら奮闘中です...