※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父に対してもうストレスがやばいです。父は料理好きでテレビを見ては色…

長い事里帰りで実家にお世話になってますが
父に対してもうストレスがやばいです。

父は料理好きでテレビを見ては色んな料理を真似て作ったりするんですが
なんて言うか押しつけてくるんですよね(笑)
一口食べる毎に感想求められたり、
おかずを最初に食べたいと思っても
スープがある時はまずスープを1番に飲むんだとか
熱すぎて飲めないから冷ましてると、熱いうちすすりながら飲まないと意味がないとか。
そして何より私は心配性なので料理に酒類を使わないようにしてて(加熱すればアルコールはとぶとか分かりますが、後から不安になりたくないから)
ワイン1本使ったり、今日もお肉を煮込むのにビールを2本使ったと食べた後に聞いて、、
今まで何回も心配だからやめてと伝えていて、
私の分は今度から自分で作るからと伝えても、
これからは気をつけるからお父さんが作る!と。

あと衛生面がかなり雑で、
文具で使ってるハサミでお肉を切ったり
前日娘が残したぐちゃぐちゃの納豆ご飯を翌朝娘に出したり
誰かが使って汚れたお皿に余ったおかずをのせて次の日用に冷蔵庫に入れたりするんで本当に驚きで。

母も結構父に対して大変な思いをしてるみたいだから
早く里帰りを終えたい気持ちと、母が心配な気持ちと、、

コメント

初めてのママリ

私は衛生面のほうが気になりました😱😱😱
ありえないです😑
そんなんで料理好きとか、こだわるとか言えないですよね😱
食べなきゃいいのではと思ってしまいます💦
そしたら分かってもらえないですかね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよねほんとに!
    ハサミをリビングから持ってった事に気付いた時は目ん玉飛び出るかと思いました💦💦
    衛生的に嫌だと思った時は食べないし
    娘の納豆ご飯はすぐに下げました(笑)
    1週間前のおかずとかも平気で出してくるし、
    普段からこんな生活してるのかと思うと心配になります(笑)
    言っても食べなくても分かってくれないからどうしたらいいんだか🤦‍♀️

    • 5月11日